スポンサーサイト


RO日記 Olrunのリシェル その24

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


sサークレットを見つけたので電球のヘアバンドを作りました
20151213-1.jpg
これでいつでも電球スマイルする事ができます


BaseLv99のステータスです
20151213-2.png
仮に自分がROプレイをそのまま続けていたら……というコンセプトで育成していました
STRが中途半端になっちゃったので5減らしてAGIに回せばよかったなぁとか
INTちょっと高すぎたかなぁとか色々後悔していますが次の無料ステータスリセット期間に期待します(あるのか?)
しかしこれだと仮にGvGに参加していた場合、アシッドデモンストレーション投げられて即死しまくって嫌になってそうなので
VIT1でINT上げまくりの、対クリエイター特化型ステータスが最終的な私のスタイルになっていそうです
GvGでVIT1だとアシデモ以外で色々と即死の可能性が多いですが、
多分、過去の私は他のクリエを潰せれば満足だという狂犬になってるので多分後悔はしていなかったと思います
現在の自分、過去の自分を恐れすぎです
とりあえずまずクリエイターがクリエイターに狙われるというのは、以前お誘い頂いて参加した時のGvGで体感しました
だからVIT振ってなかったら、アシデモ投げられる→効いていない→アシデモで反撃→相手クリエ撃破
という状況が起こりやすんじゃないかなぁと思っていました
ゴーストリングカード持ちはどうしようもないですが

理想を言えば、アシデモクリエをメマーやデモンストレーションやバイオプラントを駆使して撃破するというスタイルが
最高にかっこいいのですが、恐らく不可能なのでアシデモで対抗する路線は間違いないのだと思います

全部、もしも過去に~だったらの話なので普通にAGI型で狩りしていてても特に問題なかったと思います
アルケミの期間はAGI型だったのでVIT型に比べてASPD速すぎて楽しかったですし
リシェルさん、見えない敵と激戦を繰り広げすぎです


JobLv70のスキルです
20151213-3.jpg
まずラーニングポーション10
耐久に直結するので全部上げます

当時は斧修練に片手剣強化効果はなかった気がするので多分取らなかったであろうとは思いますが斧修練10取ります
アルケミスト未実装前から情報に目を通していたアルケミクリエによくある剣修練シンドロームです

INT低くても相手を選べばちゃんと高威力出るので多分アシッドデモンストレーションも10取っているであろう……と
2015年現在のROは、強い1体の敵と戦う機会が結構多いので使えると便利かな?と思ったけど
ファイアーボトルとアシッドボトルが結構高かったので結局1回しか使っていませんでした
それでも、この程度のINTでも有効に使える機会はどこかであるのだと思います

過去の自分だったら絶対取っていた、というか実際取っていたのがフルケミカルチャージ
必ずしも5必要というわけでは無さそうだったのでとりあえず3まで上げて残った1ポイントで4に

実装時、真っ先に取ったきのこはもうアゾートでのいたずらが出来なくなったのでスルーです
改めて考えるときのこ生やすってかなり使いやすそうなネタです

まぁ、斧修練10とラーニングポーション10以外は見えない敵との戦闘準備だったので
何を取っても特に困るような事もなかったのですが


BaseLvもJobLvも上がりきったのでリシェルの育成は終わりです
3次職のジェネティックにはならないで止めておきます
ホムンクルスもそうでしたが個人的に、過去に熱中していた物の新しい要素ってすごい覚えづらくてもどかしくなるので
情報をシャットダウンします 過去にアルケミクリエの経験なかったら抵抗なくやれていたのでしょう
とりあえず、ずっとアルケミクリエで使いたかったキャラ名で憧れのオーラクリエイターになれたのでそれだけで満足しています

冷静に考えたら、一切オープンチャットで会話していないようなプレイスタイルでしたが満足しています

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
