

RO日記 Olrunのリシェル その15

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


1日1回地下排水路、飛行船襲撃、ゲフェン魔法大会を、2日に1回永却の戦をクリアしています

ついこの前、公式リスタートガイドのオススメコンテンツのページが追加されました
手探りで楽に稼げるルートを探していたつもりだったけど、大体あってたようで安心しました
読んでいたらまだ行ったことのない、低めのLvでも入れるダンジョンがある事に気付きましたが
「ある程度の準備とテクニック、そして挑戦する覚悟が要求されます」とか「2人以上のパーティーを結成しないと入場できません」
とか、とても難易度が高そうな事が書いてあるので多分リシェルには無理でしょう


Lv95達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-1.jpg
火水風土属性の鎧から1つ貰えます しかもs付き!
この鎧は未実装の時代に目を付けていた記憶があります
私はプレイ中、水属性の敵と戦う機会多いしサンダーストーム避けるのめんどくさいなという状況が多い気がしたので
風属性のエベシを選びました
STR無い職だと重量きつかったり何気に防御力そんなに高くなかったりする問題はありますが、
鎧に属性付けるカードはどれもめっちゃ高いし、ノービス以外装備出来るので初心者にオススメの十分使える装備だと思います
ただ……新キャラ作ってLv上げれば誰でもタダで貰えるものなのですが、それが産出量や相場にどう関わってくるかは
サーバーでプレイしてる人数が影響してきます


バッシュ打ちすぎ問題です
20151204-2.jpg
リシェルさんは元ナイトだからバッシュが得意だという設定があっても辻褄が合いそうです
カートレボリューションあるから使わないかなと思ったけど、一長一短なので状況に応じて使い分けています
しかしこれだけバッシュに依存しているのにいまだにカトラスを1回も精錬していないという意味不明ぷりです


ごくたまーーーに謎のスキルが発動しています
20151204-3.jpg
アミストルキャップの効果でしょうか
だとしたら実用性なさすぎなので、さっさと別の物に変えたいのですが
安くてかっこよくて強い頭装備が見つからないのが困り物です


Lv96達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-4.jpg
ルイーゼの赤い靴!
色々効果が書いてありますが、とりあえずは初心者用ポーションの効果が2倍になる装備です
初心者用ポーションしか使わないのでかなり実用性はありますが、今使っているHPSP+9%の靴とどっちがいいか悩ましいし
精錬するのがめんどうなので保留します
でもLv制限が今使ってるものは65で、こちらは12なので転生後しばらくはこれが活躍する事になりそうです


Lv97達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-5.jpg
○○属性モンスターからのダメージ5%カット △△種族モンスターからのダメージ5%アップ
みたいな装備が沢山あるのでその中から1つ選びます
地下排水口ダンジョンで使えそうな水属性5%カット動物族5%アップを選びましたが……
今は盾を装備するとASPDがめっちゃ下がる仕様なので、そもそも盾を使うことはなさそうです
なんというか、ここに来て急にどうしたんだって感じのアイテムです


昨日Lv90になったって言ったばかりなのに、もうLv99になりそうな事にびびりながら今回は終了です


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
