

RO日記 Olrunのリシェル その14

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


Lv90になったので新しいダンジョンへ行けるようになりました

これも原作漫画のキャラが出てくるタイプのダンジョン、ゲフェン魔法大会ダンジョンです
20151203-1.jpg
ところで原作の出来事が遠い昔と言われていますが、ROは原作漫画の100年前の話だったような気がします
過去の私が言ってるので公式的な所で見た確かな情報だと思われます


内周左側を通って物理攻撃力が上がるイベントを起こしておきます
20151203-2.jpg
結構時間かかるので料理の効果時間の事が気になります

細かい会話がちょくちょくあります
20151203-3.jpg
私は翻訳感という言葉をよく使いますが、翻訳感がする台詞ってこんな感じのものです

原作キャラのリディアが登場して物理攻撃力アップしてくれます
20151203-4.jpg
なんだかめっちゃかわいい!
リディアは原作でも最初からかわいかった気がします


魔法大会、4人目まで倒して棄権します
20151203-10.jpg
必死こいて4人目倒しましたが、効率よく報酬の経験値が貰える3人目勝利までで棄権してもよかったかもしれません
でも300kExpも貰えてるので多少必死こいても割に合うかも
必要HITかなり高い上に速度増加までしてくるので、クリティカル高めか必中スキルある職でないと序盤はキツいです
商人系ならカートレボリューションがいつの間にか必中スキルになっているのでSP回復剤連打で倒せます
他の職に比べて強くない印象がありましたが、こういう必要HITが高い敵相手だと
キャラクターによっては3次職でも勝てない場合もあると考えると、2次職の段階で勝ちにいけるのはかなり恵まれていますね
過去のリシェルのプレイスタイルを考えると、デモンストレーション敷いてダメージ効率UPさせていたのでしょうがお金がありません

5人目以降はちゃんと準備していかないと勝てないどころか数秒でしぬのでまだまだ挑めるレベルではありません


試合終了後、目の前にいる原作キャラからランダムで回復アイテムが貰えます
20151203-5.jpg
ポーション系に加えイグドラシルの実と種も貰えるのでたまにすごい儲かったりします
棄権してるのにこんなに手厚くもてなされていいのでしょうか

ダンジョンクリア後、試合で貰ったコインを経験値に変えてもらいます
20151203-6.jpg
戦闘のExpもすごかったけど報酬のExpもすごい!
Lv90以降のレベル上げは辛いのだろうと思ったけど、約1日(23時間毎)1回こんなに貰えるんじゃ転生まで本当にすぐですな
経験値に変換できるコインは最大15枚なので、15枚貯まる3人目撃破を目安とします


ついでにためてあった飛行船襲撃ダンジョンの報酬を精錬して換金します
20151203-9.jpg
もうちょっと高額の報酬を狙ってもいいのですが、270kzでも十分大金だし失敗したら気絶するので+3で換金します


Lv90達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151203-7.jpg
古代のアクセサリー!一式!
私の現役時代は確かロザリオ以外M単位するかなりの高級品でしたが今は店売りレベルのようです
下手したらLv制限無しでステータスアップ効果が高いs無し版の方が価値が高いような気がします
でも今の私はまともなアクセサリー装備がない状態なのでとりあえずカードも挿さずにこれらを使います


Lv93達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151203-8.jpg
ヴェルゼブブの羽!
使っても無ならないハエの羽というインチキアイテムなのです
が、今はハエの羽使わない場所しか行ってないのであまり使わないままで期限が終わってしまうかも……
そもそもSTR高くてカートがある商人系なのでハエの羽の重量あんま気にならないかもしれません
STR振らなかったりテレポート使ってられなかったりするタイプだとめっちゃ大活躍なのですけども


ゼロピー700z買取があったのでぶち込みます
20151203-11.jpg
たまにこういう高値の買取があるので温存しています
序盤に張っておいた伏線が回収されました
ゼロピー300個使うクエストがあるけど、ポリン島行けばすぐ集まるしウンバラのにく交換で安めに手に入るので売ります
しかしゼロピーがこんな価値になるとは恐ろしい時代です
ゼロピー10個も使うスマイルマスクはとんでもない高級品だと言っても過言ではありませんよ、もはや


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
