

RO日記 Olrunのリシェル その9

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


冒険者アカデミーもやれる事終わったし転職したし新たなステージへ進みます

アルデバランのカプラ本社へ寄って行きました
20151128-1.jpg
なんとなく入ってしまったのですが
ひし餅、ひなあられ、四葉のクローバー、ポポリン等の単語が頭に浮かんで来ました
そういえば、正式サービス始まって約3ヶ月後に開催されたひな祭りイベントで通いまくった場所でしたね
当時アマツはありませんでしたが、後にあの時のひな壇などはアマツから送られた物という設定が付きました

あまりROの事は覚えてないはずだったのですが、操作していると急に操作感や場所にまつわる事を思い出す事が多いです
色々なゲームとかで特定の場所に行くとキャラの記憶が蘇るという展開がありますが、まさにあんな感じです

そういえばカプラ利用権、ちゃんと説明欄には今は使えない表記が追加されていました
20151128-2.jpg


ニャンゲーマーズで一気にLv上がっていたのですっかり忘れていました
Lv65達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151128-3.jpg
3つのセットを選択しろやと言われるので、レイドリックcやベリットcみたいな性能の装備が貰えるセットを選びました
今だと型落ち性能扱いになってしまうのでしょうが、十分強いのでありがたいです
下手したら3次転職以降でも使っていけるような性能なので
初心者や復帰者は装備の事はあまり気にせずどんどんLv上げてしまって問題無いと思います
他にはフェンカードと同じ効果があるセットや、ウィスパーカードと相互互換の装備が貰えるセットがあるので
特に金稼ぎする必要なく大抵の職の基本をおさえることができます
木琴マフラーがないから自分はダメだとか、詠唱中断されないのが金持ちの特権とかそういう時代は終わっていました


Lv72達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151128-4.jpg
s1ツルギ!
これより高性能なカトラスがあるので店売りして30kzくらいになりました
序盤ではありがたい価格です


マラン島の1日1回出来る地下排水路ダンジョンへ行きます
20151128-5.jpg
敵のExpも報酬Expもドロップアイテムも結構うま味があるので、これから1日1回クリアし続けたいと思います
ところで、この選択肢が藤子不二雄というかドラえもんっぽくてなんか好きです

説明通りに掃除を5つこなします
20151128-6.jpg
出現する敵が強さの割にExpがよいので、全部倒していきます
カートレボリューション連打戦法なのでクリティカルは関係無い上に、攻撃判定2回あるので呪われる確率高い、
さっさと移動しないといけないので呪いは致命的、と地下排水路ダンジョンと相性悪すぎです呪われた幸運の女神のブローチ


5回掃除完了するとボスが出てきます
20151128-7.jpg
ザコ敵のExpがいいので、何回かわざと失敗してザコ敵出現数を増やすのもありなのかな
ボスの深海のお化け貝は結構攻撃力高いので、ほぼ常時初心者ポーションを叩き続けます
凍結がうざいのですが今の装備ではどうにもなりません

倒すと色々な報酬が貰えます
今回は運がよくて、高級武器の箱と宝箱が出たので大体300kzくらい稼げました わずか数分で!

貰った特産缶詰をニャンゲーマーズでマランAコインに変えます
Olrunでは2kzで売れるようなので序盤にはありがたい資金源です
20151128-8.jpg
色んなゲームがありますが、どれもEnter連打でいいと思います……

自分でも少しだけ使って猫短剣を強化します
20151128-9.jpg
地下排水路はずっと通うし、猫短剣を超える武器はしばらく手に入りそうにないので軽く強化します
がっつり強くしようとするとかなり大変ですがSTR+1~4は簡単に付けられます
STR+3を2つ付けましたが、あっさりSTR+6出来るってとんでもない事のような


さらに冒険者アカデミーのNPCから1日1回出来るコラボイベントへ飛びます
20151128-10.jpg

こちらは、イベントダンジョンをクリアして貰ったポイントを使ってくじをするような形式です
20151128-11.jpg
この方は記憶喪失で、徐々に自分の事を思い出していくのですがまるで今の私のようです
自分の事もよくわからない人達がよくわからない会話をしているという事になります

永却の戦へ入りBase9~のダンジョンを選びます
道中は飛ばせるので、即ボスの所へ進みます
道中で指示された事をこなせばボスの性能を下げる事ができますが、このLvだとボスへ直行しても問題ありませんでした
20151128-12.jpg
4体いるボスは見た目の割にそんな強くはないのですが
どこからともなく状態異常がかかってくるのでかなりめんどくさい戦いになります
状態異常かかってボコられまくるって、GvGってこんな感じだったなと言う記憶が蘇ります
あまりにうざすぎ問題なので、出現場所に設置系スキルを置いておくか沈黙かかる前に範囲スキルを連打したい所です
そんな強くないのに1体につきBaseExp20,000 JobExp10,000くれるので経験値もうま味があります

初回はポイント貰えてもくじ的なものは出来ないので解禁されるまで我慢します


Lv79達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151128-13.jpg
Lv45の時と同じ30分間、全ステータス+10 ATK+30 MATK+30の料理が今回は10つ貰えました

転職したばかりなのにJobLv44になってる事にびびりながら今回は終了です


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
