

RO日記 Olrunのリシェル その7

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


JobLv47から50まで上げたいと思いました

大体JobExp100kくらい必要ですが簡単に終わってそのくらいExp貰えるクエストがあるので、クリアすべくマラン島へ飛びます
20151126-1.jpg
冒険者アカデミーにいる猫、アンニャに島に飛ばしてもらい

すぐそばにいる猫、マニャミに話しかけ、ニャンゲーマーズを選択
20151126-2.jpg
待ってるっにょ(待ってるっにょ)

すぐそばにいる猫、団長に話しかけ、私はクールな女なので協力します
20151126-3.jpg

建物を出てすぐ下にいる変な猫、監督に話しかけワンワン言いながらあたりをぐるぐる回ります
20151126-4.jpg

建物に戻り再び団長に話しかけると、4匹の猫と話してこいと言われるので

私の場合は時計回りに、イリュから
20151126-5.jpg
身分を詐称する為に入力欄が出ますが、他の人には見えないので本当にテキトーでいいです
まさか意味ない入力欄かと思いきやエンディングで表示されるとかありますか

次にステュー
20151126-6.jpg
Enterに添えてる左手から小指で1文字テキトーに叩きます

ケチャップ
20151126-7.jpg
こいつに限った話ではありませんが変な会話です

最後にイフ
20151126-8.jpg
こいつだけは正解の選択が一番上なので地味に楽です

そして、団長、監督、団長、と会話を続けると……

まずは、特定の武器の強化に使えるマラン・Aコインを10個
20151126-14.jpg
そして様々な使い道があるマラン島特産缶詰を50個と、
特産缶詰をAコインに変換できるゲームに参加できるようになるニャンゲーマーズの証
そしてBaseExp1MとJobExp100kが貰えます

BaseLv58 JobLv47が一気にBaseLv74 JobLv50になりました
Expは小分けのものが大量に貰えるので、制限にかからず一気にものすごいLvUPします
個人的にめんどくさいと思ってる期間があっさりと終わらせられるのはありがたいです
せっかく手に入れたアカデミーバッジの効果がなくなるLvもすぐそこまで近づいてしまいましたが……

マラン島特産缶詰は使い道が多くて切らすと不便になるのですが、全て消費し
20151126-9.jpg

今後、通う事になるダンジョン特効効果が付いてる武器を入手しておきました 缶詰は入手手段も多いので簡単に元は取れます
20151126-10.jpg
こんなあからさまにネタ装備なのに専用グラフィックがないというモヤモヤする仕様です
ところで今の武器より強くなるのか計算しないで買ってしまいましたがよかったでしょうか


次の事する前に、まず転職すべくアルケミストギルドへ行きます
20151126-11.jpg
これだけでも今の私には大金ですが果たして大丈夫でしょうか
私は、アルケミスト試験は過去にかなりの回数やっていました
実装されたばかりの時に最初のアルケミストを作りましたが、その時に時間かかりまくったおかげで
いまだにアルデバランのBGM=アルケミスト試験、の印象です
しかし、今はもう全然覚えてないので事前に調べておきます

公式ページラグナロクオンライン 遊び方ナビの2次職転職ページでカンニングします
こういった公式なデータが公式ページで見られる時代になったのはなんというか感慨深いものがあります

どうやら
JobLv50で50kzと「古い魔法書」と「鍛冶屋の金槌」と「幻想の花」を用意してから来るのが一番楽なようです
自力ではどうにもなりそうもないので買い集めないといけないのですが、出品はなさそう……
正規のアイテム集め試験が簡単そうなので、「古い魔法書」と「鍛冶屋の金槌」は無理して集めなくてもよさそうなのですが
「幻想の花」で免除される部分を普通に受けるとなると……色んなアイテム名や街名が出てきて始める前から気絶しそうです
多少時間かかっても買取で集めた方がいいなと考え、とりあえずプロンテラに戻ります
20151126-12.jpg
アルデバランでセーブしたので蝶の羽ですぐ戻って来られます
プロンテラセーブである必要がなくなるので本当に便利です冒険者のリュック


……で、買取チャット出しながらブログ記事を書くスタイルを取り、しばらく買取出し続ける日々が続きそうだなぁと思ってたら

即、3つともタダでいただけることになってびびりました これはありがたい……
20151126-13.jpg
ところでこの方のギルド、私がEirでGvGやっていた頃のギルドのマスターが昔所属していたギルドでした
Iris時代に見たギルドをかなり見るし本当に元Irisのサーバーなんですよね……なんだかイマイチ実感が

久々のチャットすぎて完全に言いたいことに手が付いていかない状況です
alt+数字のショートカットは手が覚えていてとっさに出るのですが、そういう所は完全にダメになっています
ちょっとしたきっかけがあれば調子こいて知らない方に話しかけまくった過去もありましたが
今はもう大人しくて無難な事しか言えないリシェルさんです


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
