スポンサーサイト


14日間無料お試しプレイ トライアルサービス その1

RAGホーダイで久々にログインしたみたいな事言っていましたが、実はそれよりちょっと前に無料プレイで遊んでいました
というか無料で開放するからやめちゃったお前たちもプレイしろよな的なメールも来てなかったし、
公式サイトを頻繁に開く現行プレイヤーでないと気付けないと思いますRAGホーダイ……

レベル上がりやすくなったよ!すぐ転生できるよ!という話を何度か聞く事があっても、
それは強い装備持ってたり、特殊なPT狩りしてる人達だけの話なんだろうと思ってあんまり気にしてはいませんでしたが
何故だかある時公式サイトを開いてみたら……
20151108-1.png
Lv98→99の必要経験値99,999,999が1,953,767になっとる! 結構きつかったLv50辺りもモンスター数匹ですぐ上がるじゃん!
確かに前より遥かに楽になっていそうなのでオーラは無理だとしてもまぁ気軽にやれる所までやってみようと思いました


初心者におすすめ!とガンホーさんに推されている一番新しいサーバーにキャラ作成
20151104-2.jpg
特に考えずにキャラ作ったんですが私この髪型選びすぎだと思います
同じく特に何も考えずに作ったガンスリもこの髪型でした
多分1番好きってほどではないのですが、
どうも1番好きなものより3,4番目あたりに好きなものを選んでしまいがちな性格のようです
キャラメイク出来るギャルゲーでプレイヤーキャラは黒髪の地味子にするのもそういった理由でしょうか

あと、後から知った事ですが初心者修練所的な所でJobLv10まで上げられる上に各職の転職所まで送ってもらえるようなので
スパノビ志望でもない限りノビの状態でMAPを歩きまわる必要はありませんでした


初心者アカデミーのクエストをやったり時計塔行ったりして3日くらいでJob50転職
20151104-3.jpg
何気に人生初のJob50転職だった気がしますが特に苦でもなかったです
時間のかかるアカデミークエストやったりよく狩場が分かってなかったりで大分時間かかった気がしますが、
私の最初の2次職転職が3ヶ月くらいかかったことを考えると十分驚異的な早さです

ハンターギルドの場所が変わっとる!!!!
めっちゃ飛行機乗り継いで共和国の山の方の街まで行ってきました
アーチャーギルドに実技試験受けに行ってまた戻ってくるのがとてもめんどくさかったです
低Lvのうちだけ受けられるアカデミーのクエストでタダで直行出来るタイミングがあったので、
Job40になった時点でそれを使いながら転職直前まで進めていれば楽だったのですが……

ところでフェイヨンの森にあったハンターギルド内の雰囲気が結構好きだったのですが、今はどうなってしまったのでしょうか


時計塔でクロック狩り
20151104-4.jpg
必要経験値が下がっている分モンスターのExpも下がっていてああ、そんな甘くはないんだな……と思っていた私に
一筋の光クロック こいつは結構Exp高い割にあまり硬くない!
でも被ダメが痛い!AGI振ってあるけど回避するよりさっさと倒してしまう方が安全なパターンです
今思えばこいつDS2確出来るまでDEX極振りでよかったかも、しばらくは被弾しないモンスターだけでLv上げられそうですし
エルニウム出すので地味に装備が強化されていきます

矢で比較的楽に属性攻撃ができるので、
せっかくなので色々な狩場に行ってみます
20151104-5.jpg
クソカード!
私のいなかった間のアップデートで需要が高まったんじゃないかと期待しましたがクソカード!


Lv80辺りで確かに楽になってはいるけど結構めんどくさい!それにクロック飽きたらどこへ行けばいいのだ……と
弓手WIKI等でハンター向け狩場を調べていると……
INT30くらいのランドマインでウィレスなるモンスターを狩るのが良いとの事
罠狩りは全然考えてなかったけど、INTはそのくらいあったので試してみました
20151104-6.jpg
1確成功!
だけど攻撃強い上にめっちゃ数多い!ほとんど罠置いて即ハエのパターンです
ウィレスがハエの羽落とすからハエの羽あんまいらないかなと思ったけど危なくて拾ってられない!
ボタン1つでクロックとほぼ同じExpが入ってくるので当然効率は比べ物になりません
でもこれだとお金稼げないんだよなぁ……と不安になりながらもLvは上がっていきます

ここら辺のマップ、自分がやめるような頃に実装されたので未だに新MAP感がします
ところでここに来るまでのMAPで聴こえるはずのジュノーフィールドBGM(67.mp3)はどこへ行きましたか


Lv90くらいになったので弓手WIKIで更なる狩場探しへ
ポートマラヤという街の隣のMAPにいるジェジェリンというポリンをクレイモアトラップ複数で倒すのがよいらしいので行ってみます
が、なんだか素早くて狩りづらい上にアクティブなティクバランなるモンスターがいてなんかダメそうだぞこれは
20151104-7.jpg
ティクバランはランドマイン4確で処理
で、こいつのExpがなんと27,342!98→99でも2%以上入ってくる驚異的な数値!
ジェジェリンが27,204なのでほとんど同じくらいなんですね
どうもWIKIの情報は古いデータらしく、現在はジェジェリンよりティクバラン狩りの方がよさそうですな
街からのアクセスもいいし、オーラまでのExpは簡単に稼げそうです
使用期限がある、ステータスALL+10される料理アイテムをNPCから貰っているのでここで全部使ってしまう事にします


どうも未転生は1日1回まではタダでステリセットが出来るみたいなのでリセットして罠の威力を高めるべくINTを上げます
20151104-8.jpg
ちょっと信じられない機能だったので公式サイト何度も読みました
便利なんですが未転生は通過点になってしまったんだなと少し寂しくもあり
製造BSとか製薬ケミとかなんの苦労もなく作れてしまうのですな
ただ、スキルはリセットできないのでVIT槍騎士をAGI両手騎士に……なんてのは難しいですね


結果、ランドマインでティクバラン3確になりました
20151104-9.jpg
AGI70くらいで95%回避確保は出来ますが、スタン攻撃があるので複数に追われてる状況だと死にます
でも簡単に戻ってこられるMAPだしデスペナはすぐ取り戻せるので顔真っ赤にして大激怒というほどではありません


Lvは簡単に上がるのですが……
レアも通常ドロップも全然無い狩場でこのままLvだけ上がっていくのはまずいのでは、と思って
クレイモアトラップ1確で狩れる、金銭効率が良いという噂のスリーパーへ
20151104-10.jpg
Exp自体はティクバランの1/10しかありませんが、1確で狩れて数も多く経験値効率もそんな悪くない狩場だったので……
貧乏のまま光ってしまいました

キャラ作成から10日でLv99達成しました
過去にやっていたアルケミストやナイトは数年プレイしてようやくLv99だったので驚異的です
どうやら本当に誰でも簡単に転生できるようです

偶然、罠狩りで高いExp効率の出るハンターを選んだので狩りだけでも簡単に達成できてしまいましたが、
ハードな狩りが得意でない職でも、簡単に稼げるクエスト等が沢山あるみたいなので
簡単に転生できるようになっているのは間違いなさそうです

全然レア出てなくてあまりゼニーを稼げませんでしたが
基本的な装備(過去のガチ装備)はLvを上げていればタダで貰えるし、結構強めの武器が安めに買えたりするので
金なさすぎてどうしようもないって事にはならないと思います


Lv99のステータスです
20151104-11.jpg
スナック感覚でステータスリセットできるのであんま気にしなくてもいいんですよね
そもそも多少変なステータスでも転生してしまえば全然問題なかったりするので……

以上、新規アカウント14日間の猶予の内10日でLv99まで達成できたという記事でした
要領は大体分かったので今同じ条件でやったらもっと早く転生できそうですね

ところで、もはやアルケミでもEirでも日記でもおrzでもないのですがよかったでしょうか

14日間無料お試しプレイ トライアルサービス その2に続きます
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
