

1週間くらいのまとめ

ガンスリでラヘル方面のクエクリア
金かかるアイテム必要なやつはやりたくねーと思ってたんだけど、
報酬がそれ以上で売れることに気付いた

Lv60~80あたりは個人的にモチベーション下がりまくるクソキツイ期間だと思ってるのでさっさと超えてしまいたい所

080922-3.jpg


そういえばオーディンの祝福って全職使えるよなって気付きまして…
デスペラードが近接攻撃扱いらしいので地デリ挿しオーディンの祝福をガンスリでも使ってみたよ

デスペラ5が消費40とキリのいい数字なので5で調整
自分の周囲に集まった敵が4匹以上になったらデスペラ
2,3HITで大体死ぬけど、たまーーに残る感じ

通常攻撃や他のスキルは当然遠距離攻撃なので吸い取りできません
以前使っていた、あらゆるスキルで回復できる騎士ほど安定してスキル狩りはできないけど、
通常攻撃だけで凌ぐことも出来る程度の敵なので1回デスペラ出来るSPさえ残ってれば問題ないかなー

通常攻撃が強いのでデスペラ狙いで溜まるまで待つ必要もない
敵3匹以下は普通に撃ち殺し 落としたアイテムにルートモンスターが反応してデスペラしやすくなることも
主食のゼノークはもちろんのこと、ルートやリンクするスチールチョンチョンもありがたい存在
1HITで死ぬからデスペラ発動中に沸いて出てきても死んでくれる SP回復剤のような存在です
逆にスチチョンいなかったらSP調整難しかったかも
ドレインリアーもアクティブな上にやわくEXP高いとありがたい存在 カードも高かった気がする

SP不安に感じたら近距離攻撃の素手で殴り殺す
コイン出しまくってれば素手でも強化されていてワリと強い
080922-2.jpg


装備買い替え運動後はこんな装備でこもっています
080923-3.jpg

オーディーンの祝福使ったセットはたくさんあるらしい

このAGI上がるのはどうだろう

結構安いし、騎士と全部違う装備にできるから狩場でログアウトすることもできるぞ

モッキングマフラー(Flee+20)をファルコンローブ(Flee+15 完全回避+5) マーターブーツをフレイシューズに
↓ 
完全回避6%って中途半端だからいっそヨーヨークリップ2つ付けて16%にするとどうだろうか

結論
かなり相性よかったです
デスペラ狩りなら耐える為に早々にVIT20くらいは上げないとキツイかなと思っていたけど
完全回避16%のおかげでそんな心配もなくなりました
ヨヨクリやフレイ、セット効果でAGIが結構上がってるのでFleeも引き上がっています

ただ、ポーション系+20%の効果が持て余し気味…
貧乏人的には魅力的なんだけど重くて大量に持てないんだよね
スリムにも効くなら、黄ハブ→自作黄ポ→イエロースリム辺りが安上がりでよさそうなんだけど、
モグラのヒゲがどう考えても大量に手に入る気がしない
それに黄スリムは自分では全然作れないし他の人に大量に作ってくださいというのもね…

+5と+6サンタポ荒野が売ってたので今の+8サンタポクリムゾンからランクアップしようと思ったけど保留
確かに通常攻撃する機会多いから荒野の効果でASPD上がるとうれしいけど、
今でも十分敵倒せるし、
次の狩場予定地の為にヒドラ2枚買うつもりでいるから無駄遣いはできない
ゼノならヒドラでも対応できるから今ヒドラ買ってOD2で使ってもいいですしね
それにヒドラならたまーにいるオクアチャが楽に……

+8サンタポクリムゾンが簡単に売れてくれるかどうかが疑問
c1枚分くらいになればいいですけどねぇ


騎士
cと同じくらいの値段のカリツ盾買いました
080923-1.jpg
カリツなんて30Mとかする超高級品という印象しかありませんでした
実用性も相当なもので、これで狩場がかなり広がったと思います

ハイオクが付与で2確なのでソロの方が効率はいいんですが、やはり臨時にも参加してみたい
だけど敷居の低そうな所があんま無いんですよね
監獄とかGD3とかどこいっちゃったんだろう

うお、あった!?
080923-2.jpg
げ、もっと早く気付くべきだった……

今度自分でGD3や騎士団2あたり募集してみようかなぁ
募集人数多いと集まるのに時間かかってお流れとかあったら困るからトリオとかで

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
