

手が滑り続けています

なんかよくわからないんですけどー
手が滑って騎士を育成しています
以前とは違ってでかいモニターのデスクトップPCでプレイしているので
なんだかようやく本来のROをやっている気になります

主な狩場は
08-0829.jpg
ケミでも通い詰めだった地下4 なんだこここんなキレイだったのか
バースリーは基本通常攻撃、2匹以上いたらBB、SP余裕あったらピアースを混ぜる
ウィスパー単体は属性で殴り、婆が一緒だったらBB
ジョーカーはピアースで瞬殺←すげーきもちいい
魔剣はなるべく無視、戦うとしてもエクスだけ
槍にソウルゲインが挿さっているのでSP剤は全くと言っていいほど使いません
槍持ち替え時に-5されますが、倒した時+5とINTそこそこあるのであまり問題ではありません

900k~1,2M/1hくらい 人少ないと最高2Mくらいまで行く気もします
ケミで行っていた頃は600k~1Mくらいでした
やっぱウィスパを範囲で倒せるのとジョーカーにかかる時間少ないのが楽だよだなぁ……
カギ1つでこもれる時間や、回復剤の関係で魔剣に軽々挑んでいけない点ではケミの方が優れていますけども!

魔女粉が1600~1700辺りで売れるので大もうけ
ちょっとずつ値下がっていっているのが気がかりですが売る
30分で大体100個を目安にしています


鳥人間
08-0829-2.jpg
新MAP
奇妙なモンスターが2種類ほどいます。
動物槍土付与ABでピアース1確 微妙に射程が長く当てにくいのでBBは封印
地デリ装備でSP回復するので1確ならSPが減りません どうかしてる
動物盾でもちょい痛い……
MAP広くて人多いのでハエ索敵


30分(付与時間20分)のドロップ
08-0829-3.jpg
黒字すぎるじゃねーか というかこれ元々中ボスドロップアイテムだろ
Lv1~4だと付与が20分ということに気付きました
10分付与無しで狩っていたので、それを調整すればもっと効率はよさそう
魔女粉とどっこいどっこい?向こうはカード帖やcなどの大当たりの可能性ありますが……
Expは1.1M~2Mくらいかな?人気狩場ですし結構変動あります。


廃屋
08-0829-6-2.jpg
ケミの最終狩場
ケミの2倍のExp効率!異常すぎる
オーク系1確 やはり1確だとExp効率がすさまじい……
地デリ装備なのでピアースで廃屋1匹倒すたびにSP3回復!どうかしている
ドロップ放置で赤字なのですが、証以外でも拾ってりゃいくらか抑えられるような気もします
モロクパッチで鋼鉄が結構必要なクエが追加されるようなので、鋼鉄は売らずに取っておいています
将来エンチャでs4になるオーク斧も大量にゲットできます……(こっちは微妙かな

Exp効率は最高なのですが、金銭効率が悪いので封印する為にここ用槍をついさっき売りました
5,5Mで買ったものを6,2Mで売れたので満足です
+9なので買値以下覚悟で買ったものだったけど最近+10を7Mで買取している方が多かったので、
7Mよりちょっと下げた程度で買ってくれる人がいるんじゃないかと思い放出

回復アイテム
時代の流れに逆らえず魚 そもそも騎士って何使ってた覚えてない…
メインだったケミですら肉とランク白Pの間に何があったか覚えていません
肉も白Pもカートの無い騎士には重すぎなので魚……

上記3狩場の中だと、地デリ装備で89%持てる上に死ぬほどのダメージ一気に受けることのない鳥人間に
ダブルミートスメルクリップで肉積んで行くのが安く済みそうですが……が
現代の亀地上は昔ほどにぎわっていないらしく、買取出しても来ない来ない
金銭効率いい肉が更に効率よくなるので、数日買チャ出しっぱなしにしてでも手に入れたいものなのですが、恐ろしい情報が……


魔王モロクパッチ追加カード
ヘルプードルカード
にくの回復量100%増加
HIT+1
近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける。



スプリングラビットカード
動物形モンスターを倒した時、一定確率でにくや化け物のエサをドロップする。

にくや化け物のエサを食べた時のHP回復量50%増加。



立場ねー!効果2倍な上に、微妙に状態異常の優秀っぽいオプション付き!
スプリングラビットカードはヘルプードルなる犬畜生のカードに、
アイデンティティーを根こそぎ奪われてしまったのです!
化けエサ効果50%アップやにくや化けエサドロップはないよーなもんだ

----妄想ライン----
しかもヘルプードルなる面妖な魍魎の類の生息地はなんとPTで1、2を争うよーな狩場であり、
数週もすればポイポイ産出されていることでしょう。

さらに同時実装のアイスクリーム効果100%アップカードや、
ステ変動しない下段装備のくわえた魚の存在もあり、
89%まで持てる人やお金のないワタシのようなごく少数の

や、多分それって結構いるよなー……
すぐに安くなってくださいお願いします
---そうであって欲しいなライン---

値下がるまでダブルミートスメルを使うのも悪くないですね。
上位互換が出たとなればクリップ挿しでも100kくらいで買えるかも知れませんし、
cだけ買ってやっすいナイルローズに挿すのも安く済みそうです
とにかく、ちょいと高め設定である魚を卒業したいです
まとめ買いの時に数100k減っていくのは精神衛生上に大変よろしくない


廃屋が紅ポを落とさなくなった代わりに黄ハーブを落とすようになっていたみたいです
律儀に拾うから黄ハーブがめっちゃ溜まっていました
露店売りしても100zくらいでせっかくなら製薬でポーションにしてしまえということを思いついて、
08-0829-4.jpg
本と乳鉢を購入
うわー、乳鉢100個制限なくなってるー!?すごい便利じゃないですかこれ!
「相変わらず100個制限うぜー」ネタで行こうとしたらこれだ

建物内にいたクリエさんが
08-0829-5.jpg
リシェルのPT名(ホムアシデモ無い世代)
うざいくらいの自己主張に初めて触れてもらってうれしいです
このクリエさんはケミの狩場でたまーに見かけたりGvのベースキャンプが近かったりで一方的に知ってはいたのですが、
おそらくリシェルのことなど微塵も記憶に残っていないことでしょう
まさかこんな所で会話する機会が訪れるとは

というか人口少なかったといえ画面内に映るケミクリエをいちいちチェックしていたリシェルが異常だったのでしょうか

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
