スポンサーサイト


アルケミ育成の昔話

ブログを1ヶ月放置すると表示されるようになる広告が出てきたので更新
ちょい長いので何回かに分けて書きます

実はアルケミ育成記録、オーラなったあたりで書こうと思ってたんですが結局書かずに終わっていた
2年半以上前の宣言を達成します


ノビ時代(Iris時代)
なんとなく1DAY新垢で作成
この頃、キャラ作っては消しの繰り返しだったのでこいつもそうなると思っていました
別に1stキャラでもないのでそこそこ装備はありました
でも今思うとたいしたこと無いなぁ


商人時代(Iris時代)
もう1人のカラバリ的な商人と転職までペア 世界中を駆け、色んな狩場へ行きました
JOB30あたりからアサシンギルドMAPでサンドマンを狩ってJOB40に
数が多い+ワリとEXP多い+Drop旨い+属性武器だけでいける+火のダメージがでかくて気持ちいい
などの理由でサンドマンMAPは私の中では良狩場設定

2003だか2004年だかのIrisなので、狩場でおもしろい方に会ったり話しかけてもらえる機会が多かった気がします
接続人数が多かったですからね……
VIT型なのに木琴だったり属性武器しかなかったりしたけどあまりつらくも無かったです

あと確か、おrzという言葉のブームはここら辺で起こっていました


アルケミ時代(Iris時代)
転職寸前までアルケミかBSか悩んでました
結果、BSの転職受付済ませた後にケミ転職所へ駆け込むという暴挙
ここでBSに転職していたらどうなっていたか……想像もできません
転職後ちょくちょくレベル上げるも私の悪い癖の例に漏れずLv60あたりで放置

そしてマイグレーションでIrisからEirへ
BSを選んだかつ移住していなかったら、Eirでもアルケミでもなかったわけですが
本当にどうなっていたでしょうか


アルケミ時代(Eir時代)
Base60~ サンドマン 廃鉱3F おもちゃ工場2F

騎士を作り始めたので、共用できるメイルマントブーツなどの過剰精錬防具もちょくちょくと
でも肝心の盾はシールドだったのでアテネバックラーオンリー

廃鉱でスケワカcが出たので売って、+5無形サーベル作成 ケミの初c武器です
当時はペコ卵cがとても安く、スケワカ1枚で揃えられた気がします
無形サーベルで新たな狩場おもちゃ工場開拓、今思うとVIT向けの狩場じゃなかった気がする……
またミストも無形である為、廃鉱もちょっと楽になりました


Base70~ おもちゃ OD 廃鉱
ケミの聖地らしい黒蛇砂漠の為に動物サーベルと盾の資金集め
ケミ育成も視野に入れるようになり、騎士の装備もアルケミと互換性のあるものに変えました
対人バックラーを得たので新規狩場でODへ
コーティング材料で儲けまくれるかと思いましたがそんなことはありませんでした
人盾ありのODでやっと「VITケミっぽい」狩りができたような気がします

Base 70後半~
前に作った殴りプリが使っていたチェイン達を売りサーベルへの変更運動を開始
+5動物サーベルと+6動物バックラーを手に入れいざケミの聖地らしき黒蛇砂漠
s3サーベル500k、ゴブリンc1枚400kとかだったのでさささっと武器は作りました
毒メイルもカードが安いのでさささっと作っておきました 完璧ですな

VITケミなら商人時代からでも行けそうですね
ただ毒鎧や盾は安く揃えられても、武器は敷居高めなのがネック
属性武器じゃあまり効果ない上に動物、毒、中型どれもcは安くないときたもんだ
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

消してやったさ。

エイチティーティーピーコロンスラッシュスラッシュを禁止ワードに設定。
URL欄のもはじかれてしまうので注意。
プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
