スポンサーサイト


第1回全鯖総合アルケミスト・クリエイター座談会

30分前にケミストリート行ったら既に何人か集ってました
徐々に人が増えていきます、主にノビ
他鯖からの熱気を感じられます

意味はないけれどむしゃくしゃしたからポタコさんのキャラIDを晒してみた
3-4-1.jpg


会場で待機してたもっちりさんから報告が……
どうやら

ノビで歩いて現地まで来た勇者が現れたそうです

時間になったので転送
私も会場へ

そして開催!
3-4-2.jpg



まずは自己紹介
3-4-3.jpg
自己紹介の例兼司会の自己紹介

3-4-4.jpg
実は、司会も自己紹介やるって事考えてませんでした……
妙な間があり申し訳ない

3-4-6.jpg
3-4-5.jpg



司会の自己紹介も終わり
WG1の方から自己紹介
WG1は問題なかったのですが……

WG2の人数が多すぎてWG2とWG3がごっちゃになった列が出来てたり、
WG2の真ん中の列から始まっちゃて次の列は右なのか左なのかわかんなくなっちゃったり

次誰がやるのか分からなくなった時はwis飛ばして「次お願いします」と指示出してました
WG1が終わりそうになった時に一番左の列の先頭の人にwis飛ばしておけばよかったのかなぁ


自己紹介終わり、記念撮影

22:44
3-4-7.jpg



次にリヒパッチのお話
22:45
3-4-8.jpg
へ、変な形だけどちゃんと進行できてましたよ
盛り上がるまで必死に話題振ってました


思っていたより盛り上がったので
終了時間を23:00から23:15に延ばし
それが終わって次は……


テーマ分けチャット
GvGの方
3-4-9.jpg


狩りの方
3-4-10.jpg



24時に解散号令やるつもりだったけど盛り上がってたのでそのまま続きます


途中で合流
3-4-11.jpg
3-4-12.jpg
以降雑談タイムへ

各自解散で終了



皆様ご参加ありがとうございました!
人数は65人らしいです
ま、まぁ詳しいことはもっちりさんがまとめるみたいなので任せます
ありがたい事です

もっちりさん色々とありがとうございました
そういえばゲーム内で会って約2週間なんですよね
何もかも突発的だったけどちゃんと計画実行できてました、よかった!
会議参加していただいた方々も、ありがとうございました
あと特にぽたこをやっていただいた天体の方には本当に感謝です
GvGだったらバイト代で数Mz出るような事を1人に任せてしまい申し訳ないです
もちろん参加者の方もありがとうございました!こう、上手い事進行できたのは皆様のおかげです
むしろリシェルさんは何かしましたか


鯖を越えたイベントって憧れでしてね……
司会はEirの人、副司会はThorの人、転送はSesの人、そして参加者は全鯖
こういったイベントに関われて非常に満足しました

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえこちらこそ、ぼそっと呟いた発言がキッチリ形になったのはリシェルさんのおかげです。
短いようで長かった2週間でしたねー、お互いお疲れ様でした!
鯖違っても色々出来るんだぞー、って先駆者になれたのなら嬉しいもんですね。

ってレポ・・・おrzの人に任せようとしてたのに・・・(笑)
なんとかイラストレーター使って今雑誌の記事っぽく作ってます。
私の中ではまだまだ終わっていない座談会の戦い。

同じような時間に更新がΣ('ω';

何はともあれ、お疲れ様でした。


ケミクリのイベント事は楽しいのでEirでももっとやりたいのですが、どうも私は主催には向いていないので。。

言いだしっぺになるより言いだしっぺに協力する方が性に合うので今度こういう機会が合ったらぜひお手伝いしますねヾ(・ω・`)

というわけでこれからもイベント期待しています(笑

座談会、お疲れ様でした。
とても楽しかったので私もとても満足です。
参加者的にも今回のは大成功だったんじゃないかなーと思います。
またこういう機会がありましたら是非参加してみたいですね。楽しみにしてますよっヾ(*'ω')ノ

ところで、とあるケミの人のところあたりからうちのコッソリブログにいらしてたようでビックリ(笑

座談会お疲れ様でした、とても楽しかったです。
素敵な企画をどうも有難うございました!
第1回ということは2回も3回もあるかも知れないということでしょうかわくわく。
他鯖民ですが機会がありましたら何かお手伝い出来ればと思いますー。

座談会お疲れ様でしたー。
途中までの参加でしたが楽しませて頂きました。
次回もやるようならまたよろしくです。

何気にEir参加者の大半が知ってる人だったのでビックリ

座談会お疲れ様でしたー

さて、レポ書きレポ書き

お疲れ様でした

座談会お疲れ様でした。
他鯖のクリケミさんとの素敵な交流の機会を有難う御座いました。
これは次の開催も楽しみにさせて頂いて宜しいのでしょうか…ドキドキ。
また何か企画なさった際には僭越ながらお手伝いさせて頂きます。
本当に、お疲れ様でした。そして、有難う御座いました(*・ω・)ノ
プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
