

ウルド初日レポ

なんか











1223-1.jpg

巻き込まれてるリシェルですこんばんは
笑ったじゃないか


昨日はウルドサーバーがオープンだという事なので覗きに行ってきました
1223-2.jpg



修練所
ノビが多いです、当たり前なんですけど

VITノビつえええ
1223-3.jpg
ちょっとしたステの差でここまで輝けるのか!

さてさて
ウルドサーバーは他の鯖とルールが違うのです
公式コピペ

他プレイヤーへの迷惑行為について
■餌まき
■モンスターの溜め込み
■崖打ち
■横殴り
■MPK
■ルート行為

Urdrワールドで上記の項目は、世界観を踏まえノーマナー行為として判断いたしません。


ノーマナーサイドの方が強いのですか?
強いのではなく入りやすいのだ


つまり上記の行為を誰もがやってくる可能性が高いという事です
なので僕もやります、修練所でルートや横殴りして楽々レベル上げしてJobLv10にしてしまうのです
ひどいやつだ

1223-4.jpg
って、これじゃあお祭り状態じゃないか

確かにノーダメージで敵を倒せるから楽なんですけどね


この状況すごい所はFAを取る人がいるという事
作りたてのソロノビでロッカーやスポアが簡単に倒せるわけなく……
つまり誰かに殴ってもらう事前提でモンスターを殴ってるんです


無言で


僕もあえてFA取ってみたり
モンスターを人がたくさんいる所までトレインしてから殴り始めたり
なんだか思っていたより平和的すぎました


そしてJovLv10達成
ウルドは通常鯖よりExpが2倍
に加えてオープンイベントで更にExp1,5倍
そして、いつもの3倍の回転を加えているので
Lvだけは装備無くても上がりが早いです
こんなわいわいした状況なのであまり気にしていませんでしたが


最後に選んだ出現先はアルベルタ
1223-5.jpg
適正検査の結果が商人だとバトルアックスがもらえます
バトルアックスは他の職で貰える武器より高く売れる(2700z)のでオトク

別のキャラ作って修練所2回やってバトルアックスを売って金を貯めた後
s3ブレイド購入そして剣士になる為にイズルード行きを選択
剣士転職試験は他の職より楽ですね

プロ南ヲチ
1223-6.jpg
謎のチャット出しているNPCが配置されています

プロ十字路にはこんなNPCが
1223-7.jpg
アイテムを売ってくれます
DC10商人よりは高いけど店売りよりは遥かに安い
序盤には助かる存在です

バッタ海岸へ狩りに行きます
1223-8.jpg
PK可能フィールドに入るとメッセージが出ます
まぁまだそんなレベルではないのでPKは気にしません

さぁルートや横殴りが許されるの狩場です
さっそく飛んできましたよ、OKOK





1223-9.jpg
ヒールが
ありがとう


カエル湖へ
トード発見、剣士が交戦中
1223-10.jpg
こういうのに何の躊躇いもなく突っ込めるのは楽ですね
多分今のLvで1人じゃ勝てないし
1223-11.jpg

なんだか懐かしい雰囲気で心が安らぎます
ここはPK専用サーバーなのですが


オーク村へ行き青い草狩って青ハーブを集めて帰還
1223-12.jpg
アルベルタで青Pにします
青ポーションは2500zでNPCに売れるので大儲け
青ハーブのままだと30zくらいなんですよね
他の鯖のプレイヤーからしたら青ハブと空き瓶消費して2500zってなにやってんだ!って感じですが
まだまだ青ハブも空瓶も買取する余裕ある人なんていないので、これが一番稼げる方法なのです

クリスマスイベントはウルドにもあります
1223-13.jpg


クリスマスイベントの1つクリスマスキャロルクエストで大もうけする事ができます
NPCとちょっとしたやり取りをするだけで貰えるアイテムを売ると大金(オープン初日の感覚)になるのです
しかも1人で何回もできる

このクエストの最大の特徴は
3箇所のどこか1箇所に順番に出現します。プロの場合、反時計回りで出現。
(誰もクエストをしてない場合、同じ場所で待っても出てこない可能性あり)

なので、クエストを円滑に進める為に自然と協力が生まれます
PK専用鯖ですが

「あ、出てこなくなった、じゃあ止まってる所見つけて自分がそこいきます」
みたいな感じで
無言ですが


クエストでオシリス人形をもらいました
NPCに売ると7k
おっ
1223-14.jpg
NPC売値以上で買い取ってもOC10で売れば儲け
職の特性を生かしてますね
なんだか懐かしい雰囲気です

そこそこ稼いだので環頭と安い防具を買って終了

その内2次職やギルドがちらほら見られるようになるでしょう
しばらく経ったらPKを覗いて見たいと思います

なかなかおもしろい


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PK

さっそく狩られたマイローグ。
脱衣スキルが頭しか無い状態なので抵抗できませんorz
プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
