

オーラ式の昔話2 ROクイズの答え

1.正解は1111です
高すぎです


2.正解は2222です
ゼピュロスはサンダーストーム
エレキギターはユピテルサンダー
グングニルは風属性なだけです


3.正解は4444です
楽器や鞭は覚えてない人多いんじゃないでしょうか


4.正解は4444です
完全回避は+2です


5.正解は4444です
ノビ可装備って覚えて無いですよね


6.正解は2222です
対ヒトデ最強武器!
そういえばジュノーパッチでヒトデが消えるって噂がありましたよね


7.正解は4444です
オッターじゃなくてオットーですね


8.正解は3333です
冗談じゃない!


9.正解は1111です
デビルチカードが耐性100%なので…出番が…


10.正解は2222です
ナイトメアカードが耐性100%なので…出番が…


11.正解は1111です
クリップには挿せません


12.正解は1111です
やっとプティカードにも出番が見えてきましたね


13.正解は3333です
実はタートルアイランドはまだ下の階があります


14.正解は4444です
金雲母ーっ★


15.正解は3333です
凍らせる事ができる氷の矢、水属性なのは水晶の矢ですね


16.正解は2222です
今は黄ジェム赤ジェム3個ずつで交換してもらえますね
ちなみにルビーはBOSSドロップ限定だった時代がありました


17.正解は4444です
ツルギはバフォメットのMVPアイテムでした
ちなみにα時代のBOSSはドッペルゲンガー、オシリス、バフォメットの3体のみ
DOPはプロD、オシはピラ、バフォはアーチャーDに配置されてました


18.正解は2222です
ややこしいですね


19.正解は1111です
ゾグラト砂漠と迷いの森のちょうど境目ですね


20.正解は3333です
MAP見ても分かりませんよねこれは


21.正解は2222です
ルワンダは北、マオは東、パプチカは付近の森ですね


22.正解は4444です
アインブロック、アインベフ、ジュノー、アルデバラン、ルイーナ


23.正解は1111です
意外と覚えてませんよねこれは


24.正解は4444です
「モモタロ」は百万部発行されたそうです


25.正解は1111です
アルベルタ、イズルードへ送ってくれます


26.正解は3333です
時計塔前のNPCがちゃんと言ってます
略して地楽委!


27.正解は2222です
アイテム交換雪だるまの近くにいますね
FF9のキャラクターにそっくりだとか言ってはいけない


28.正解は1111です
志茂田景樹と呼んではいけません
パルミジァニーノは受付のお姉さん
アルシャープは乳鉢や製造本を売ってるお兄さんです


29.正解は1111です
ソロモン島は統制機関、セージキャッスルがあり
スノトラ島は博物館や図書館
ミネタ島には中央広場や商店があります


30.正解は1111です
ピアースはLv5で大丈夫です
プロボックLv5は直接関係無いけど、無いとライディングが取れませんからね


31.正解は3333です
攻撃力[スキルLv×3+2]%増加、
防御力[スキルLv×5+5]%減少となっています


32.正解は3333です
ストームガストはLv1-10すべて消費SPは78です


33.正解は2222です
ボーカルは3016、ドラゴンフライは2400、トードは5065、さすらい狼は12240です


34.正解は4444です
リーフキャットは1212、クランプは1513、クロックは2904、バースリーは1034


35.正解は4444です
塊しか落としません


36.正解はは3333です
連打すると結構減りますね…


オーラ式でやったのは14までかな


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今年一番の難題バトン回したよ
凄まじいから気が向いたらでいいよ(^ω^;;;)
プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
