

RO日記 Olrunのリシェル その26

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


リシェルのLv上げを振り返ります

キャラクター作成から1次職まで

冒険者アカデミーのポリン団クエストを進め、単位をためながら試験クエストをクリアしていきました
20151120-11.jpg
試験クエスト全部クリアすると貰える冒険者のリュックがかわいくて実用性高くて高値で売れる、と
いい事尽くめなので、新しいキャラを作ったら確実に試験クエストはクリアしておきたいです
同じ条件で貰えるアカデミーバッジもものすごい強くてLv80までの育成に大役立ちします
が、そちらは売却不可なのでキャラを作りまくると大量に余る事になります

ポリン団クエスト全部クリアまで進めなくても、試験クエスト全部受けられるほど単位がたまりますが
自分はストーリーが楽しかったので全てクリアしまいました

2次職以降、またはBase56以上で転送NPCが使えなくなって試験クエストがめんどくさくなるので
それまでには試験クエスト全部クリアしているのが望ましいです
下手にLv上がらないように気を付けないといけませんが必要単位たまったら即試験、を心掛けていれば問題なさそうです

具体的にはポポリン20体 スタイナー15体 スケルトン40体 フローラ5体の選択肢が出る
「世界征服ロボ(1)」クリアの時点で全試験が受けられるほどの単位が取れています
そういえばリシェルはポポリン20体をかなり序盤にやっていたので、本来ならもっと簡単に卒業する事が出来ていたのですね

また、序盤の資金確保におすすめな
ミルクを持っていくだけでイグドラシルの葉が3つ貰える依頼クエスト「気になるあの子1」をクリアして単位を獲得していると
「世界征服ロボ(1)」の1つ前のクエストの
ロッカー50体 ワームテール20体 スケルトン30体 ヒドラ20体の選択肢が出る「魔法の秘薬(3)」クリア時点で必要単位がたまります

依頼クエストって結構にめんどうなのであまりやりたくないのですが「気になるあの子1」は楽して得できるのでおすすめです
そういう、めんどくさいからあまりやりたくないけど楽して得するだけの事はしたいという精神が
結果的にゲームを効率よく進行させる結果となったので世の中本当に何があるかわかりません

あとから気付いた事ですが、ポリン団クエストは2次職以降、またはBase56以上の時の方が楽なので
ポリン団クエスト全部クリアするにしても先にさっさと試験を全部クリアしておいた方がよかったのですね


冒険者アカデミーでやるべき事も終わったのでマラン島の簡単なクエストニャンゲーマーズをクリアし
BaseLv大量UP+Job50にしてアルケミストに転職しました
転職試験で楽を出来るアイテムは露店で見つからなくて大変かなと思いましたが買取チャットを出したら即集まりました
Olrunは、元々接続人数最大だったIrisなのでそういう所が有利です



2次職から転生まで

無事試験が終わった後はマラン島のメモリアルダンジョン地下排水路(制限BaseLv40~)へ行く事にしました
20151128-5.jpg
Lv40から入れるので本来もっと早く行けたけど、前述の理由で冒険者アカデミーの試験を全部クリアするまで保留していました
戦闘に自信があったら、1次職の追い込みはニャンゲーマーズクエストではなくてここでもよかったかもしれません
しばらくここへ通う事になります


ロードオブヴァーミリオンコラボのメモリアルダンジョン永却の戦(制限BaseLv9~)へも通いました
20151128-11.jpg
かなり早い段階から入れるのですが、ここも冒険者アカデミーの試験を全部クリアするまで行かないようにしていました
2日に1回貰える報酬ポイントを使用するとランダムでアイテムが貰えるので、欠かさず通います
すぐ終わるし、大当たりアイテムが貰えるかもしれないので時間ない時やめんどくさくなった時でもここだけはやっていました
大当たりが物凄い高いしハズレでも結構いい値段で売れるので金銭的にかなり助かるダンジョンです


次にメモリアルダンジョン飛行船襲撃(制限BaseLv70~)
20151130-5.jpg
クリア報酬で大量の経験値がもらえるし、報酬アイテムを使った精錬ギャンブルで大儲けの可能性もあります
でも……なんか微妙に敵が強かったり長かったり色んな属性の敵がいたり、精錬失敗したら気絶しそうとかで
私はちょっとめんどくさく感じてしまいました
でも未転生の段階だと重要な経験値稼ぎダンジョンだし、精錬成功率も案外高くて結構金稼ぎ出来るので通います


メモリアルダンジョンゲフェン魔法大会(制限BaseLv90)
で転生への追い込みをします
20151203-1.jpg
最後まではクリア出来ないから3か4試合目で棄権する事になります
途中棄権でも物凄い経験値が貰えるので、ここに入れるようになってからは本当にあっという間に転生出来るようになりました
地味に高めのアイテムが貰えるので、難易度の割には経験値も金銭もかなり効率いいかも


転生後

転生したら即メモリアルダンジョン永却の戦(制限BaseLv9~)
20151206-12.jpg
2日に1回しか報酬ポイントは貰えないのですが、敵が強くない割にExpが高いので通います
というかアクセスがいいから普通の狩場を探すより楽だったんですよね……
もう冒険者アカデミーの試験は終わっているので低LvからガンガンLvを上げていけます
とりあえず地下排水路に入れるようになるBaseLv40までここで上げて、後は転生前と同じコースです
地下排水路、飛行船襲撃、永却の戦に通い続けます
必要経験値的には大変になっているはずですが、やるべき事も終わってるし転職試験もないし強くなっているので
転生前より楽にLv上げが出来たような気がします
私の場合は型を変えたら弱体化したような気がしましたが大丈夫でした


最後に、メモリアルダンジョンサラの記憶(制限転生BaseLv85~)へ行けるようになり……
20151210-1.jpg
転生2次職追い込み向けダンジョンらしく、報酬でJobExpが大量に貰えます
接触しないように操作をすれば戦闘を全部回避する事が出来るので、強くないキャラでも報酬分のExpは簡単に貰えます


メモリアルダンジョンゲフェン魔法大会(制限BaseLv90)
にまた入れるようになったので通います
BaseExpはゲフェン魔法大会、JobExpはサラの記憶で稼ぎ、無事にBaseLvもJobLvも最大まで上げる事ができました
別に急ぎでもなかったし往復し易い位置なので、終盤はこの2つだけでもでよかったかもしれません


以上がクリエイターリシェルの記録となります
結果的に公式サイト リスタートガイド オススメコンテンツページと同じようになっていたので
大体いい感じの育成ができたのではないのかと思います
私と同じように、久しぶりにプレイしてるという方の参考になれば幸いです
キャラも資金もほぼ0からスタートで、1日1時間以下のプレイで1ヶ月くらいで転生99/70達成しているので
3次職までなら本当にすぐ上げられてしまうという事なのですのよね


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その25

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


メインの回復アイテムは初心者用ポーションでした
20151214-1.jpg
冒険者アカデミーで大量に貰えるので、かなり消費するプレイでも問題ないくらいの備蓄が出来ました
過去に主流だったミルクより回復量は低いのですが、今のROは連打しなくてもショートカットキー押しっぱなしで
回復アイテムが発動するようになっているので回復量が少ないアイテムでも意外とピンチを救ってくれます
なので本当にしばらくの間、回復アイテムこれ1つで十分かなって思うくらい
レベルアップボックスのLv96達成報酬で貰えるルイーゼの赤い靴を装備していれば、更に回復量が強化されるので
HPがかなり増えてくる3次職になっても案外活躍します

確か、最初に貰ってから2週間後までとか転生する前までとか受け取り出来る制限があった気がしましたが
2次職の高Lv時には1時間に1回1000個とか恐ろしい量貰えるので、全然気にしなくて問題なさそうです
1時間以下プレイを心掛けていたリシェルですらいまだに使い切れないほどの初心者用ポーションが倉庫に眠っております


武器は猫武器が地味に活躍していました
20151214-2.jpg
行けるLvになってからは地下排水路ダンジョンに毎日通う事になるので作っておいて損は無いと思います
他に有効な武器はあるんだけど、序盤だとこれが一番お手軽です
マランエンチャントで私の現役時代では考えられないほどのステータスUP効果が付けられるので
他の場所でもレベルアップボックスで貰える店売りLv3武器より強いのかも
精錬不可なのでオリデオコン代気にしなくていいというのが一番ありがたかったのですが

これこんな強いのにこの値段なのか!?という武器も多かった気がします
20151214-3.jpg
転生以降制限があるとはいえ30kzで買えるのはちょっとおかしいくらい強く感じます
もしAGIクリエイターを作るなら武器はこれ1本になりそうです
1つだけとは言えスロットあるしマランエンチャントガッツリやれば更に強くなるという浪漫も秘めています


防具はレベルアップボックスLv65で貰えたセットが大活躍でした
気にするのは強めの属性攻撃対策の鎧くらいかなという感じです
私の現役時代だと最強装備と言ってもいいくらいの性能があったのでタダで貰えた時は驚きました
次に目指す防具が分からないのでとりあえずはこのままでもいいかなと思います


イベントで金稼ぎが出来ました
20151214-4.jpg
アニバーサリーイベントの釣り放置で貯まるポイントを交換して貰えるアイテムがめっちゃ高値で買取されていました

結構ポイント溜まってるから交換しまくって売りまくるぞ!と思ったら1日に15個しか貰えない制限が……
ちゃんと毎日交換していればかなりの金稼ぎになっていたので、もうちょっと早く気付くべきでした
消耗品で需要もありそうだし、買取露店より普通の露店で売った方が儲けられるのでとりあえず保留します

毎日NPC売りしていいアイテムをコツコツ売って今所持金2Mzくらいなのに対して、
数時間テキトーに放置しただけで1.3M稼げているので、序盤にはありがたい稼げるイベントだったのですね
同じアイテムの買取露店がめっちゃある時点で気にしてみるべきでした 今回のイベントはリシェルの敗北です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その24

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


sサークレットを見つけたので電球のヘアバンドを作りました
20151213-1.jpg
これでいつでも電球スマイルする事ができます


BaseLv99のステータスです
20151213-2.png
仮に自分がROプレイをそのまま続けていたら……というコンセプトで育成していました
STRが中途半端になっちゃったので5減らしてAGIに回せばよかったなぁとか
INTちょっと高すぎたかなぁとか色々後悔していますが次の無料ステータスリセット期間に期待します(あるのか?)
しかしこれだと仮にGvGに参加していた場合、アシッドデモンストレーション投げられて即死しまくって嫌になってそうなので
VIT1でINT上げまくりの、対クリエイター特化型ステータスが最終的な私のスタイルになっていそうです
GvGでVIT1だとアシデモ以外で色々と即死の可能性が多いですが、
多分、過去の私は他のクリエを潰せれば満足だという狂犬になってるので多分後悔はしていなかったと思います
現在の自分、過去の自分を恐れすぎです
とりあえずまずクリエイターがクリエイターに狙われるというのは、以前お誘い頂いて参加した時のGvGで体感しました
だからVIT振ってなかったら、アシデモ投げられる→効いていない→アシデモで反撃→相手クリエ撃破
という状況が起こりやすんじゃないかなぁと思っていました
ゴーストリングカード持ちはどうしようもないですが

理想を言えば、アシデモクリエをメマーやデモンストレーションやバイオプラントを駆使して撃破するというスタイルが
最高にかっこいいのですが、恐らく不可能なのでアシデモで対抗する路線は間違いないのだと思います

全部、もしも過去に~だったらの話なので普通にAGI型で狩りしていてても特に問題なかったと思います
アルケミの期間はAGI型だったのでVIT型に比べてASPD速すぎて楽しかったですし
リシェルさん、見えない敵と激戦を繰り広げすぎです


JobLv70のスキルです
20151213-3.jpg
まずラーニングポーション10
耐久に直結するので全部上げます

当時は斧修練に片手剣強化効果はなかった気がするので多分取らなかったであろうとは思いますが斧修練10取ります
アルケミスト未実装前から情報に目を通していたアルケミクリエによくある剣修練シンドロームです

INT低くても相手を選べばちゃんと高威力出るので多分アシッドデモンストレーションも10取っているであろう……と
2015年現在のROは、強い1体の敵と戦う機会が結構多いので使えると便利かな?と思ったけど
ファイアーボトルとアシッドボトルが結構高かったので結局1回しか使っていませんでした
それでも、この程度のINTでも有効に使える機会はどこかであるのだと思います

過去の自分だったら絶対取っていた、というか実際取っていたのがフルケミカルチャージ
必ずしも5必要というわけでは無さそうだったのでとりあえず3まで上げて残った1ポイントで4に

実装時、真っ先に取ったきのこはもうアゾートでのいたずらが出来なくなったのでスルーです
改めて考えるときのこ生やすってかなり使いやすそうなネタです

まぁ、斧修練10とラーニングポーション10以外は見えない敵との戦闘準備だったので
何を取っても特に困るような事もなかったのですが


BaseLvもJobLvも上がりきったのでリシェルの育成は終わりです
3次職のジェネティックにはならないで止めておきます
ホムンクルスもそうでしたが個人的に、過去に熱中していた物の新しい要素ってすごい覚えづらくてもどかしくなるので
情報をシャットダウンします 過去にアルケミクリエの経験なかったら抵抗なくやれていたのでしょう
とりあえず、ずっとアルケミクリエで使いたかったキャラ名で憧れのオーラクリエイターになれたのでそれだけで満足しています

冷静に考えたら、一切オープンチャットで会話していないようなプレイスタイルでしたが満足しています

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その23

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


BaseLv98JobLv69なので最後の追い込みをします

ちょうどログインしたら料理アイテムの期限切れる寸前でした
20151212-1.jpg
寸前にもほどがあります
この時点で2つ残っていたので、1つ無駄になってしまいました
こういう期限があるアイテムはさっさと使って使っておいた方がいいですね


BaseExp狙いでゲフェン魔法大会へ
20151212-2.jpg
結局最後までバッシュばっかり使ってました
HIT足りてる相手にはバッシュ、足りてない敵にはカートレボリューション
これ以上のクリックゲーはないというレベルでクリック連打し続けています
転生後にAGI切ってしまったのでこういう狩りをせざるを得なくなっていました
AGI型なら安くて強いハートブレイカーが大活躍だったのでしょう

ゲフェン魔法大会のコインの報酬でBaseExp大量ゲットしてBaseLv99に
その後サラの記憶へ行ってJobExpを大量ゲットしてJobLv70に
おばあさんは川へ洗濯に


というわけで99/70になりました
20151212-3.png
オーラクリエイターリシェル! (特に珍しくない)
ここまで大体3週間かかっていますが、プレイ時間1日1時間以下を心掛けていたので
やる気があればもうちょっと早く到達できそうですね
とりあえず、アルケミストクリエイターでも楽に到達出来たのでまぁ大抵の職はもっと楽なのだと思います

Lvは十分上がりましたが、装備品や所持金は全然な事を少し気にしながら今回は終わりです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その22

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


1日経ったのでサラの記憶の再挑戦します

下手に戦おうとするとしぬので極力敵との接触を避けます
20151211-1.jpg
会話終了後に敵が出現する事は分かっているので画面表示ギリギリの位置から会話します
死んで覚えるSTGみたいな状況です


幼サラを追いかけます
20151211-2.jpg
追いかけるというか、サラがいる方向に進んでいきます
敵がめっちゃ出てくるので被弾に気をつけながら走り抜けたいのですが……
移動速度UP系スキルや被弾モーション回避系スキルのないクリエイターは少し不利です
幸い敵の移動速度はそんなに速くないので出現位置に気を付けて上手い事避けます
本当に死んで覚えるSTGみたいな状況です


余裕があったら戦闘もします
20151211-3.jpg
3,4体固まってるような場合は死の危険があるのでスルーしますが、1,2体なら倒せるのでがんばって倒します


料理アイテムが貰えました
20151211-4.jpg
ここの敵はステータスを強化する料理アイテムをドロップするので、通いつめて集めれば常時料理ブースト出来るようになりますね
あと料理アイテムは普通の狩場のドロップアイテムより遥かに高くNPCに売れるので結構お金稼ぎが出来ます
でもリシェルの場合2体倒すだけでも必死だったのであまり集まらなさそうです


ゴール前のMAPでは警備兵がめっちゃ出てきます
20151211-6.jpg
敵を同じセルにまとめるカートレボリューション狩りや、ゲフェンADでやってた大魔法に誘導するPTプレイの経験が地味に活きます
活きた! あの時の特訓が!


許してもらえなさそうな雰囲気でしたが目撃者がいたので無罪放免となります
20151211-5.jpg
戦闘なしが選択欄の上にあるので間違えて連打してしまっても安全です


サラがヴァルキリーになる経緯が明らかになってクリアです
20151211-7.jpg
外にいるNPCに詳しい事を聞かれますが、プレイヤーキャラはこの時の記憶を失っているらしく何も説明できずに終わります
というか、原作未読でLv制限順に原作キャラクターが出るダンジョンをプレイしていると全く意味不明な内容なので
本当に何も説明できないプレイヤーも多いのではないかと思います

あと、大長老アイリンはどちらかと言うとアイリスのお父さんなのですが
このダンジョンの知識だけだとサラのお父さんという認識になります
それでも間違いではないのですが、
王位継承編のアタルが家出する回想シーンだけ見た人が真弓の事をアタルの父と呼び続けるような、微妙なズレが生まれます


ずっと覚えられなかった新フェイヨンの構造がようやくわかってきたところで今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その21

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


普段のローテーションでLv99になってしまいそうですが、新しいダンジョンへ行けるようになっていたので行きます


転生Lv85以上で入る事が出来るサラの記憶ダンジョン
20151210-1.jpg
転生1,2次職はJobExpが大量に貰えるのでJobLv70にしたい段階でおすすめのダンジョンのようです


入ると新フェイヨンを元にした専用MAPから始まります
20151210-2.jpg
フギンムニン!
ところで原作漫画が本格的にROに取り入れられた事で、同じ北欧神話由来で設定違ってた部分とかどうなるのでしょうか
最近発売された装備付きのパッケージに原作絡みの資料が付くみたいですがそういった解説はあるのでしょうか
少し欲しくなってきます
ライダースナックのカードはいらないから美味くない甘いスナックだけ欲しいと言ってる感じですか私


原作で出てきた顔の怖い爺さん達が話してたり、サラの回想シーンのコマそのままの構図の1枚絵で出てきたりします
20151210-3.jpg
原作より更に過去の話なのでアイリスのお父さんも若い
というか私がやってきたLv制限順だと、ケイオスやアイリスとの接点皆無で誰このオッサン状態ですが大丈夫でしょうか


殺人犯+誘拐犯に間違われるので逃げます
20151210-4.jpg
フェイヨン警備兵強すぎ問題
ところでずっと昔からクライアント内部に案内員NPCの動きや攻撃モーションがあったという話は聞きますが、
それとこの、敵として出てくるフェイヨン警備兵は関係あるのでしょうか
案内員NPCが街ごとで別デザインになったのは、大分後だったような気がするので関係ないのでしょうか
どちらにせよずっと動かなかったNPCが動き出したという事は相当すごい事だと感じます


しにました
20151210-5.jpg
別に逃げたサラを追いかければいいだけのダンジョンなので無理して倒さなくてもいいのですが、
ちょっと殴ってたら逃げられなくなってしにました


3匹で回復が追いつかなくなりそうになる事を肝に銘じて今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その20

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


猫達の定期集会と鉄人料理長ニャスの伝説をクリアします

鉄人料理長ニャスの伝説は事前にアイテムを用意していれば同建物内をちょっと移動するだけでクリア出来るので楽です
というかマラン島のクエストは必要アイテムが厳しいニャンキー団以外は、序盤でも簡単にクリア出来るのでおすすめです

猫達の定期集会クリアで装備品が貰えました
20151209-1.jpg
装備可能Lv1でdefも5あって、sブローチ、sネックレス、sグローブの完全上位互換な気がします
最初そんな強くないなと思ったけどそう考えるとかなり強い装備に見えます
しかも、特製缶詰消費でこれを売ってくれるNPCがいるので一部の古代アクセサリーの価値が本当に……
レベルアップボックスで貰ったやつは店売りしてしまっていいという事ですな

そして転送が使えるようになります
20151209-5.jpg
マラン島からほとんどの街へ飛べるようになるので本当に便利です
アルベルタから10kz払っていくような場所にもいけちゃうのでzの節約にもなります
特製缶詰を消費アイテムとして使うとマラン島に飛べるので、缶詰さえ持っていればどこからでもこの転送を使いに来られます
色んな街を行き来するクエストなんかは大分楽になりましたね

ルーンミッドガッツ王国の欄にアルデバランが
20151209-4.jpg
シューーーーバーーールーーーツーーーーバーーールーーーードーーーーー!!11!!!
シュバルツバルド共和国のーーーー最南端都市ーーーー!


クエストクリア後、1日1回出来る系のダンジョンをちょっとやったらもうLv97になっていた事にびびりながら今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その19

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


転生したらちょっとめんどくさくなってきました

プロンテラのぽた広場あたりにめっちゃ人いる!と思ったらアニバーサリーイベントの会場でした
20151208-1.jpg
そういえば私は過去に1度もアニバーサリーイベントやってませんでした
このNPCはなんか見覚えあるのですが……

放置してるだけでポイント稼げるイベント釣りシステムおかげで、多くのプレイヤーがゲームにログインしている事を喜ぶべきか
露店が減ってる事を悲しむべきか判断に困る所です

前回のアニバーサリーイベントの続きのようですが私にはわかりません
20151208-2.jpg
やはりプロンテラか…いつ出発する? わたしも同行する
花京院

プロンテラに隕石が落ちてゾンビ大発生の危機なのですが
20151208-3.jpg
20151208-4.jpg
おそらく意図してはいないでしょうが、冷静に考えるとアークトゥルス2部の展開まんまでびびります
すごい凶悪なBGMの途中に平和だった時代のプロンテラのBGMが挟まったりするんですね
ところで同じSoundTeMPだから当たり前かもしれませんが、
2部首都ドームのBGMとプロンテラ地下水道のBGMがすごい似てると思います

TSやら女装やらちょっと盛り込み過ぎだと思います
20151208-5.jpg
い…いやだ― これからはこのアテイルの女装アイドルの時代がくるーっ
ほざくかッ!アテイルーッ

クリアしたら衣装装備を貰えました
20151208-9.jpg
ちょっとモデルが悪いのでなんとも言えません
釣りで貰えるポイント効率がよくなるみたいで、これで私も心置きなく放置することが出来ます


おいしいゼリーが30個溜まっていたのでマラン島の猫達の定期集会クエストをやります
20151208-6.jpg

ついでに、通り道にいたので鉄人料理長ニャスの伝説も同時進行します
20151208-7.jpg
必要アイテムが、アニバーサリーイベント期間限定NPCでプロンテラで揃えられたし
そろそろ騎乗用手綱の期限が切れるので歩く必要があるクエストは出来るだけさっさとクリアすべきだと思いました

と思ったすぐ後に期限が切れました
20151208-8.jpg
転生2次職以降冒険者リュックの速度増加スキル使用可能効果が消えてしまっているので
これで歩行速度早くなる手段がなくなってしまいました
でも♀クリエイターの歩行時の手の動きが大好きなので我慢できます

アニバーサリーイベントの釣り放置の事を忘れて普通にログアウトして今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その18

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


JobLv50を目指して狩りをします

前回しんだ地下排水路ダンジョンをもう1度挑戦……
20151207-1.jpg
どうやらExp3倍期間に入ったようです
3倍って相当増えている気がします
私の現役時代にもExpなんとか倍がありましたが、大体は1.5倍くらいだったような

地下排水路ダンジョンをクリア
20151207-2.jpg
したらJobLv50達成していました
ただでさえ経験値高いのに3倍なのではんぱない上がりようです


長い戦いの人生であったわ
20151207-3.jpg
というわけでクリエイターに転職しました
Eirの時に比べてたら全然苦労してなくて達成感無いんじゃないかと思ったけど、
なんかだかんだで、今私はクリエイターを操作してる!!!感は当時の感覚のままです


手綱の期限が切れる前に転職出来て本当によかったなぁと思います
20151207-4.jpg
おおっ
盗撮なんかしなくても堂々と撮影できます
今回ばかりは惜しみなくbmp保存しまくります
20151207-5.jpg
うおお

20151207-6.jpg
なんだかものすごいシュールです
花カートがイノシシの追加装備みたいになっていて地味にかっこいいです


永却の戦をクリアします
20151207-7.jpg
ストーリーが終わりました
これでコラボ先のゲームで、なにか出来るようになったみたいですが詳しい事は自分で調べないとダメですね
ところでコラボ先のゲームのプレイヤーさんはこれクリアしてるのでしょうか
ストーリー部分が終わっても何度も入れるしポイントも貰えるのでお金稼ぎの為に2日に1回通っていきます


Exp3倍期間になってから、簡単にLv上がりすぎる事に何故か怖くなりながら今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その17

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


転生します

やめろや!
20151206-1.jpg

ヴァルキリーに頭のひまわり外せと言われます
20151206-2.jpg
重量0アイテムも全部倉庫に入れておかないとダメだったのですね……
ジュノーの街中に飛ばしてもらえます

ジュノーの街からまたセージキャッスル内に戻るのめんどくさかったので冒険者アカデミーに行って飛ばしてもらいます
20151206-3.jpg
ジュノー→アルデバラン→ゲフェン→プロンテラ→冒険者アカデミー
どちらがめんどくさかったは判断しかねます

今度こそ転生です
20151206-4.jpg
s4ナイフとsコットンシャツしかくれなかったのも昔の話です

即マーチャントハイに転職です
20151206-5.jpg
イノシシさんが変な色になっていますが大丈夫でしょうか
私の服の色とおそろいです

転生したら1次職クエストスキルは全て覚えた状態になっています
20151206-6.jpg
カートレボリューションが必中なのでSTR全振りしても問題なく狩りができます

ラウドボイスは、真珠が自力入手できないし高いので転生前は取りませんでした ここではじめて習得です
ゲーム内の事情が変わって一部アイテム集めが大変だったり、転生が大変ではなくなったりしているので
カートレボリューションみたいな無いと戦闘がきつくなるスキル以外は習得クエストやらなくてもいいと思います


とりあえず、カート付けられるJobLvまで上げます
20151206-7.jpg
Lv13でこんな感じの装備です
下段衣装のビギナー帽が没収されたのでついにスマイルマスク解禁です
Lv65で貰った装備一式は必要Lvが結構高いのでしばらくお預けです
まぁアカデミーバッジでHPSP大幅アップ+ルイーゼの赤い靴で初心者用ポーションの効果UPがあるので結構耐えられます

永却の戦の道中の雑魚を狩ります
20151206-12.jpg
こいつらは強さの割にExpがいい気がします
報酬のポイント貰えないタイミングでもExp目的で通います
数も多いしカートレボリューション大活躍です
ただ、ここでプッシュカートを10まで上げても入った時の歩行速度のままなので冒険者のリュックと手綱使わないとめんどいです

雑魚をそこそこ狩ったし飽きてきたのでボスに突撃しますがしにました
20151206-8.jpg
弱い敵にカートレボリューションしてるだけでBaseLv36JobLv29まで上がりました
ボス4体倒せていれば地下排水路ダンジョン入れるLv40まで上がっていたのですね……


BaseLv40まで時計塔でパンクを狩ります
20151206-9.jpg
そういえば一般狩場にクリスタルがいるのですが、ずっと会う機会がありませんでした
オリデオコンとか結構いいもの貰えてびびります

そういえばカードが出る狩場も久々という事になります
20151206-10.jpg
何気にこのキャラ初のカードですが、ちょっとあれです


BaseLv40なったので地下排水路ダンジョンへ行きました
20151206-11.jpg
調子こいて転生前と同じようにまとめて倒そうとしたらしにました
分断させてちょっとずつ倒していかないとダメですね


そういえばsサークレット探さなきゃいけない事すっかり忘れてたなと思いながら今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その16

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


いつものダンジョンをクリアしていきます

Lv98達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151205-1.jpg
Lv97で貰った装備の肩にかける物バージョンなのですが、今使っているものが汎用性高いので扱いに困ります


飛行船襲撃ダンジョンでLv99になりました
20151205-2.jpg
もう経験値は入ってきませんが、報酬アイテムの為に一応クリアしておかないといけません
ここ、お金も経験値も稼げるのですがちょっと他に比べて面倒に感じるのでその内スルーしてしまうかもしれません

Lv99でビギナー帽の効果が切れて、応急手当で冒険者アカデミーに戻れなくなったので地味にめんどくさいです


Lv99達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151205-3.jpg
卒業証書!
無事冒険者アカデミーを卒業する事が出来ました
ところで、期限切れてレベルアップボックス没収されてしまった人は一生卒業出来ない人という事になりますか

重量0にしてマスター・スヌスに話しかけます
20151205-4.jpg
所持金も0にする必要があったかどうか、うろ覚えでしたが必要ないみたいです
今までお世話になったマスター・スヌスからの最後のプレゼント
セージキャッスル内のNPC前まで送ってもらえます

卒業証書を持った状態で会話すると
20151205-5.jpg
なんと転生にかえる費用が無料! 1,285,000zがタダ!
あまりにもでかい!過去にプレイしてた方でもお金なかったらこれの為にキャラ作り直してもいいかも、と思うくらいでかい!
卒業証書持った状態で話しかける所までやってしまえれば、
もう後は期限に追われる事なくなるので2次職オーラで放置とかしても安心です

壮大な立ち読みをします
20151205-6.jpg


すごい勢いでLv90~99が終わって驚きました
過去の育成のメモを読んでみると……
比べ物にならないほどの差がありました
過去の自分、途中で何度か心折れてLv上げ放置してた期間もありましたが
逆にLv97~99の追い込みで心折れなかったのはすごいなと思いながら今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その15

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


1日1回地下排水路、飛行船襲撃、ゲフェン魔法大会を、2日に1回永却の戦をクリアしています

ついこの前、公式リスタートガイドのオススメコンテンツのページが追加されました
手探りで楽に稼げるルートを探していたつもりだったけど、大体あってたようで安心しました
読んでいたらまだ行ったことのない、低めのLvでも入れるダンジョンがある事に気付きましたが
「ある程度の準備とテクニック、そして挑戦する覚悟が要求されます」とか「2人以上のパーティーを結成しないと入場できません」
とか、とても難易度が高そうな事が書いてあるので多分リシェルには無理でしょう


Lv95達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-1.jpg
火水風土属性の鎧から1つ貰えます しかもs付き!
この鎧は未実装の時代に目を付けていた記憶があります
私はプレイ中、水属性の敵と戦う機会多いしサンダーストーム避けるのめんどくさいなという状況が多い気がしたので
風属性のエベシを選びました
STR無い職だと重量きつかったり何気に防御力そんなに高くなかったりする問題はありますが、
鎧に属性付けるカードはどれもめっちゃ高いし、ノービス以外装備出来るので初心者にオススメの十分使える装備だと思います
ただ……新キャラ作ってLv上げれば誰でもタダで貰えるものなのですが、それが産出量や相場にどう関わってくるかは
サーバーでプレイしてる人数が影響してきます


バッシュ打ちすぎ問題です
20151204-2.jpg
リシェルさんは元ナイトだからバッシュが得意だという設定があっても辻褄が合いそうです
カートレボリューションあるから使わないかなと思ったけど、一長一短なので状況に応じて使い分けています
しかしこれだけバッシュに依存しているのにいまだにカトラスを1回も精錬していないという意味不明ぷりです


ごくたまーーーに謎のスキルが発動しています
20151204-3.jpg
アミストルキャップの効果でしょうか
だとしたら実用性なさすぎなので、さっさと別の物に変えたいのですが
安くてかっこよくて強い頭装備が見つからないのが困り物です


Lv96達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-4.jpg
ルイーゼの赤い靴!
色々効果が書いてありますが、とりあえずは初心者用ポーションの効果が2倍になる装備です
初心者用ポーションしか使わないのでかなり実用性はありますが、今使っているHPSP+9%の靴とどっちがいいか悩ましいし
精錬するのがめんどうなので保留します
でもLv制限が今使ってるものは65で、こちらは12なので転生後しばらくはこれが活躍する事になりそうです


Lv97達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151204-5.jpg
○○属性モンスターからのダメージ5%カット △△種族モンスターからのダメージ5%アップ
みたいな装備が沢山あるのでその中から1つ選びます
地下排水口ダンジョンで使えそうな水属性5%カット動物族5%アップを選びましたが……
今は盾を装備するとASPDがめっちゃ下がる仕様なので、そもそも盾を使うことはなさそうです
なんというか、ここに来て急にどうしたんだって感じのアイテムです


昨日Lv90になったって言ったばかりなのに、もうLv99になりそうな事にびびりながら今回は終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その14

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


Lv90になったので新しいダンジョンへ行けるようになりました

これも原作漫画のキャラが出てくるタイプのダンジョン、ゲフェン魔法大会ダンジョンです
20151203-1.jpg
ところで原作の出来事が遠い昔と言われていますが、ROは原作漫画の100年前の話だったような気がします
過去の私が言ってるので公式的な所で見た確かな情報だと思われます


内周左側を通って物理攻撃力が上がるイベントを起こしておきます
20151203-2.jpg
結構時間かかるので料理の効果時間の事が気になります

細かい会話がちょくちょくあります
20151203-3.jpg
私は翻訳感という言葉をよく使いますが、翻訳感がする台詞ってこんな感じのものです

原作キャラのリディアが登場して物理攻撃力アップしてくれます
20151203-4.jpg
なんだかめっちゃかわいい!
リディアは原作でも最初からかわいかった気がします


魔法大会、4人目まで倒して棄権します
20151203-10.jpg
必死こいて4人目倒しましたが、効率よく報酬の経験値が貰える3人目勝利までで棄権してもよかったかもしれません
でも300kExpも貰えてるので多少必死こいても割に合うかも
必要HITかなり高い上に速度増加までしてくるので、クリティカル高めか必中スキルある職でないと序盤はキツいです
商人系ならカートレボリューションがいつの間にか必中スキルになっているのでSP回復剤連打で倒せます
他の職に比べて強くない印象がありましたが、こういう必要HITが高い敵相手だと
キャラクターによっては3次職でも勝てない場合もあると考えると、2次職の段階で勝ちにいけるのはかなり恵まれていますね
過去のリシェルのプレイスタイルを考えると、デモンストレーション敷いてダメージ効率UPさせていたのでしょうがお金がありません

5人目以降はちゃんと準備していかないと勝てないどころか数秒でしぬのでまだまだ挑めるレベルではありません


試合終了後、目の前にいる原作キャラからランダムで回復アイテムが貰えます
20151203-5.jpg
ポーション系に加えイグドラシルの実と種も貰えるのでたまにすごい儲かったりします
棄権してるのにこんなに手厚くもてなされていいのでしょうか

ダンジョンクリア後、試合で貰ったコインを経験値に変えてもらいます
20151203-6.jpg
戦闘のExpもすごかったけど報酬のExpもすごい!
Lv90以降のレベル上げは辛いのだろうと思ったけど、約1日(23時間毎)1回こんなに貰えるんじゃ転生まで本当にすぐですな
経験値に変換できるコインは最大15枚なので、15枚貯まる3人目撃破を目安とします


ついでにためてあった飛行船襲撃ダンジョンの報酬を精錬して換金します
20151203-9.jpg
もうちょっと高額の報酬を狙ってもいいのですが、270kzでも十分大金だし失敗したら気絶するので+3で換金します


Lv90達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151203-7.jpg
古代のアクセサリー!一式!
私の現役時代は確かロザリオ以外M単位するかなりの高級品でしたが今は店売りレベルのようです
下手したらLv制限無しでステータスアップ効果が高いs無し版の方が価値が高いような気がします
でも今の私はまともなアクセサリー装備がない状態なのでとりあえずカードも挿さずにこれらを使います


Lv93達成したのでレベルアップボックスを開けます
20151203-8.jpg
ヴェルゼブブの羽!
使っても無ならないハエの羽というインチキアイテムなのです
が、今はハエの羽使わない場所しか行ってないのであまり使わないままで期限が終わってしまうかも……
そもそもSTR高くてカートがある商人系なのでハエの羽の重量あんま気にならないかもしれません
STR振らなかったりテレポート使ってられなかったりするタイプだとめっちゃ大活躍なのですけども


ゼロピー700z買取があったのでぶち込みます
20151203-11.jpg
たまにこういう高値の買取があるので温存しています
序盤に張っておいた伏線が回収されました
ゼロピー300個使うクエストがあるけど、ポリン島行けばすぐ集まるしウンバラのにく交換で安めに手に入るので売ります
しかしゼロピーがこんな価値になるとは恐ろしい時代です
ゼロピー10個も使うスマイルマスクはとんでもない高級品だと言っても過言ではありませんよ、もはや

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その13

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


無理せず地下排水路ダンジョンと飛行船襲撃ダンジョンを1日1回クリアしていきます

ALL+10の料理とクリスタルが落としたアイテムでAPSDブースト!
20151202-1.jpg
まだ上げる手段は沢山あると思いますが、リシェル的には十分速すぎてちょっと笑えてくるモーションです
武器はずっと猫短剣使っていますが、初心者ポーション連打しまくるので全然気にしていません
装備制限が転生以降限定の装備に安くて強いものが多いので、武器は転生するまで全然気にしなくてもよさそうですよ


あまり関係ありませんが、いたずらにbmp保存しまくりで容量を喰いまくっています
20151202-2.jpg
流石に13日間で過去4030枚分のSSフォルダの半分の容量を超えてるのは流石にまずいと思ったので控えようと思ったのですが
慌ててSS撮ろうとすると無意識にbmp保存してしまっていて困りものです
現役時代に使っていたPCのSS撮るキーがプリントスクリーン+Fnだったので、それに似た動きを咄嗟にしてしまっているのかも
頭ではすっかり忘れてたけど体が覚えていたパターンです
おかげでこういうどうでもよいシーンがbmpの良画質で鮮明に蘇ります

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO日記 Olrunのリシェル その12

RO日記 Olrunのリシェル その1 (キャラ作成~1次転職)
RO日記 Olrunのリシェル その2 
RO日記 Olrunのリシェル その3 
RO日記 Olrunのリシェル その4 
RO日記 Olrunのリシェル その5 (試験クエスト修了)
RO日記 Olrunのリシェル その6 
RO日記 Olrunのリシェル その7 
RO日記 Olrunのリシェル その8 (アルケミスト転職)
RO日記 Olrunのリシェル その9 
RO日記 Olrunのリシェル その10
RO日記 Olrunのリシェル その11
RO日記 Olrunのリシェル その12 (2015年アニバーサリー)
RO日記 Olrunのリシェル その13
RO日記 Olrunのリシェル その14
RO日記 Olrunのリシェル その15
RO日記 Olrunのリシェル その16 (BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その17 (転生~マーチャントハイ)
RO日記 Olrunのリシェル その18 (クリエイター転職)
RO日記 Olrunのリシェル その19
RO日記 Olrunのリシェル その20
RO日記 Olrunのリシェル その21
RO日記 Olrunのリシェル その22
RO日記 Olrunのリシェル その23 (転生BaseLv99達成)
RO日記 Olrunのリシェル その24 (ステータス等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その25 (アイテム等を振り返る)
RO日記 Olrunのリシェル その26 (まとめ)


正式サービス開始13周年でした

現役時代毎回カウントダウンを迎えていた場所へ行きます
20151201-1.jpg
ワープポイントの向こう側に敵がいるけど倒せるスキルがない!

13周年アニバーサリー!
20151201-2.jpg
と言っても13年の内3年くらいしかいなかった自分が歴史を感じるのもなんだか失礼な話ではあります
5年近く商品展開のなかったのに唐突に10周年記念を祝うモンスターコレクションみたいな奴です
ところで時計ズレすぎではありませんか私

そういえば、10年前のこの記事が最後のアニバーサリーでしたか
なんだか色んな人と楽しく遊んでて羨ましいです
もうギルド入ってないような時期だった気がしますが、あまり関係なかったみたいですね

散財して1時間2~3%みたいな効率でLv98追い込みしていましたが、よく心折れなかったものだと感心します
そんな過酷な道でしたから、当時自力でLv上げしてた他のアルケミストクリエイターさん達に異常に執着してたのも
無理もない話だったのかもしれません


各街の中にクリスタルが出るのでボコります
20151201-3.jpg
ちょっとしたお金になる物と、アニバーサリー帽とアニバーサリーリングを大量に貰えました
ちょうどアクセサリー探してたのでリングはちょうどいいやと思ったら効果無しでした
なんかALL+1とかあったような気がしていたのですか気のせいでしたか
アニバーサリー帽はすごいかわいいのですが効果がない普通の装備なのが少し不満です
こういうイベント物こそ衣装装備であるべきだと思うのです
最後にアニバーサリー帽もリングも13年記念とは一言も入ってないので、これ毎年同じアイテムなんだなと気付いて終了です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
