

Thorけみすとりーとのイベントに参加

そういえば一週間近く前のネタになるんだなぁ

Thorけみすとへ行くと…
どうやらケミストリートイベントらしいです
2-27-1.jpg

チャット入るつもりはなかったのにミスクリで入ってしまったのは秘密だ
混ざってノビで火山へ行く事に


ちなみに、Thorの蚤の市は22時くらいに終了な雰囲気らしいです
Eirでは逆に活気が出始める時間ですな


レッツ火山
2-27-2.jpg

装備借りまくりでHPSPアップ、INT振りまくりで死んだふり特化
この前の殴り魔法職祭リンゴさんの気分が分かるような気がする

激戦激戦
2-27-3.jpg

インベクリップ借りたので一緒にインベでボカボカ
死んだふりのSPは残して座ってSP回復
共闘ボーナスがすごいのでガンガンレベルアップします

2Fへ

2-27-4.jpg

ナイトメアテラーはインベ効かないから困る
死んだふりと解毒に専念

敵固くて大量に溜まってるのでキツイ

敵を誘き出す為に囮に
しかし死んだふりと同時に敵の攻撃が…!
2-27-5.jpg

し、死んでる!!立ったまま!


ピンチの時にはイクラ
2-27-6.jpg

1Fと違って火属性の敵ばっかじゃないのでかなり効きます

ラストに
絶景(だったはず)の場所で記念撮影
2-27-7.jpg

こういう時は自然に/e8になると思ってたんですが…
軽くカルチャーショック

そして終了、おもしろかったです
自分はギルド所属してないのでこういう事は滅多に無いですしね

鯖間交流はやっぱイイナァ


死んだふりの当たり判定が厳しくなったような


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリエおめとGv漫画とアルケミストリート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ケミクリ座談会の仮告知とかそういうのとか

仮告知

変更があるかもしれません


▽Eir開催 アルケミスト・クリエイター座談会▽

■ 開.催.鯖 ■:Eir (Worid group2)
■開催日時■:3月3日(金)22時~
■集合場所■:アルケミストリート(下図参照)
kemimiti.jpg

■参加資格■
アルケミスト・クリエイターを愛する熱意ある人

■大まかな流れ■
10分前くらいからアルケミストリートにてアルケミギルドへの直通ポタを出しております。
順次ギルドに集まりながら、総合司会、-lishel-の指示に従って整列をお願い致します。
annai.jpg
 
(22:00)自己紹介
 上の図のようにワールドグループごとに整列を行った状態で、
 チャットにて簡単な自己紹介とさせて頂きます。(当日の状況で変更有)
 「(名前) / サーバー名 / レベル / 型」という記入方法にてお願いします。

(22:20)記念撮影のち、リヒタルパッチ・ホムについての雑談
++空白発言はログが早く流れる原因となりますのでお控え下さい++

(23:00)テーマごとにチャットわけ
     →右端側/Gvチャット (司会:-lishel-)
     →左端側/狩りチャット (司会:もっちり)
++先輩ケミ・クリエの方にリアルタイムで質問したり出来るいい機会です
 気になっている事はどんどん話題にして盛り上げていきましょう!++

(00:00)終了。(解散号令をかけるため、チャットは一度解散します)
++引き続き同じテーマで話すもよし、新しくテーマを作るもよし、あとはご自由に!++


■注意■
アルケミストに転職、サインクエスト最中の方々が通りがかります。
騒いでご迷惑をかけたり、座談会を中断させたりしないようにしましょう。
カート持ちの方は鉄カートにして下さると助かります。(お花で顔が隠れるので)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
主催:おrz日記 Eirのアルケミ(リシェル) 共犯:もちまに(もっちり)





変更点があればリアルタイム更新されるので
最終告知が出るまでこちらを見た方が確実です
zadankaibana.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとケミクリ座談会の話

例の各鯖のケミクリが1つの鯖に集って話をする会について


きっかけ

そうあれは日曜の夜の事……
Thorのアルケミストリートに行ってもちまにの方をニヨニヨしてきたんですよ
話をして、もちまにの方が「全鯖のケミクリが集まる座談会がやりたい」とのこと
リヒパッチの情報も来ないしそのせいでケミ祭の日程も決まらない状況でしたしね

そこから話が進んでいきました


……まさか2日後にリヒ実装日公開になるとは

んでも、ホムやアシデモが間近になってきたから今だからこそやろうというお話


話し合いの図
2-22-1.jpg


2-22-2.jpg



とりあえず今の段階で決定した事は


3月3日(金)22時開催


Eir開催


詳しい事は引き続き話し合いで決めていきます


アンケとかもするかも知れないのでその時はご協力を!"


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

りひぱっち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そろそろセージの装備をそろえる

でも本ってあんまり売ってないんですよね
あっても未精錬バイブルくらい
本露店は滅多に見ません


お、珍しい
2-20-1.jpg

でも本は使う人が少ないので売れにくいんですよね
少し待ちます

保留

ほいきた
2-20-2.jpg


+7中型バイブルも便利なのでちょっと欲しかったけど
+9~+10D中型変態ブックを作りたいのでスルー


sブックを買い取りします
あ、よく考えるとs無しブックってないんだよな
入手方法が
プリとsageの転職試験
セージワームとクリーミースフィアー(プロADのMob)のドロップ

と、自力で集めようとするとかなり過酷なのであまり期待できませんが

あ、ついでに属性本の買取も
属性本…使えなさそうなイメージがありますが

sageテンプレより引用
単一付与で狩れる場所 > 特化武器&付与
単一付与が無理な場所 > 特化武器・属性武器を持ち替える

特化バイブルはサイズ特化で130%、種族か属性特化で140%、混合で144%であるが
属性本は150%以上になることが多い点に注目
属性本も一応役に立つんだよ!!


属性バラついてる狩場で役立つみたいです
特化武器作ると金かかりまくりですし+7を作ってみようかと

では買取開始
2-20-3.jpg
結構知り合いが入ってくる、(゚ロ゚*)ギョェェ
何気にみんな持ってるんですねブック

途中、現役殴りsageの人が+9ブックを売ってくれるとの事
うおー非常にありがたい、600kで購入

買取終了
結果
ブック×8
火本×2
水本×2
風本×1
土本×2

思ってたより多かった!
こんだけあれば十分かな


まだマジだし、本を精錬できるキャラいないんでここで終了…
に見せかけて知り合いに頼んで精錬してもらいます
せっかく大量に入手出来たので我慢できません
でも多いので属性本だけ叩いてもらうことにしました


ポンポン成功
+7火水風が1つずつ完成
2-20-4.jpg

WSでもない普通のアラガムサレーなのに結構成功していますサレー
さて残りの+6土は如何に
これやる人はプレッシャーかかりまくりだよね

折れました
まぁ戦隊モノで1人が死ぬのと同じ現象です、よくあるよくある
というか対風本は買ったばっかじゃないか、なんと奇遇な!
それ使えば問題無しですな

さようなら溜まりまくった倉庫のオリ原達…


最後に+7タラバクラと+7タラガードを交換
2-20-5.jpg

相場がわけわからなくなってる今、交換という手は非常に便利
+6クマバクラもガードにしたいんだけど+6という数字が微妙


でも頭装備は未精錬Wizハットです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全鯖同時開催殴り魔法職祭

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ナイト

knight.jpg

IrisからEir移住して心機一転、最初に作ったキャラ
VITキャラはβ2の頃にやったきりだったし
攻撃力高いキャラいなかったし、Gv参加してみたかったし、騎士子だし、という事でVIT騎士を作成
名前がカタカナ4文字で記号も無しリシェルでとても見栄えがいい (EirFreya統合後もちゃんとリシェルのままで安心しました)

このキャラの装備を揃える為にゴチャゴチャしてた他の余計なキャラの装備売ったり育成しなくなったり……
同じアカウントにいたアルケミがメインになったのはこのキャラのおかげ

スキル構成は完全槍型だったが、スキル再振りにより槍両手剣片手剣全部使えるタイプへと変更
……した割にはあまり活躍した印象はない

現在はロードナイトを経てルーンナイトへ

08/09/06 Lv99達成

Lv99/50
素ステ+Jobボーナス
STR 92+8
AGI 47+2
VIT 60+10
INT 24+0
DEX 54+6
LUK 1+4

バレンタインクエ

リシェルですこんばんは
ちょっとバレンタインクエやってみますよ


ゼロピーは甘かった!1!!!1!!!!!!!!
2-18-1.jpg
今まで「焼いたゼロピーはうまい」とかはあったけど
味について触れられたのは初めてなんじゃないでしょうか
もしかして「数年前は~」という台詞は、ゼロピーを消費できたα版を意識しているのでしょうか


ブレイドと詩を作ろう
こういう感じ

ブレイドが作るその1
自分が作るその1
ブレイドが作るその2
自分が作るその2

自分が先にその1とその2に入る文章を入力します
ブレイドがどういう詩を出してくるか分からないので、大抵めちゃめちゃな詩ができます
よし!作った!
2-18-2.jpg

2-18-3.jpg

そ、それなりにあってたんじゃないかな?


んで…チョコ作成
2-18-4.jpg

もうホントこれとの戦いだと思います
ひたすら連打
β2の最終日のログインゲームを思い出される


クリエで3個、騎士で10個作りました
2-18-5.jpg

これ、既に自分の名前の入ったチョコ持ってると名前入れてくれません

商人系は1個作るごとにカートに置けばいんですけど
それ以外の職はめんどいです
1個作っては落とす作っては落とす…とか1個作るごとにカプラへ預けに行く…とか


それでも無駄に1人で騎士でたくさん作ったリシェルでありました…とさ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カンボジア思いつくの巻

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Fc2ブログの機能

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

殴りおrz生活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

全鯖同時開催、Sage/Professor祭り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリエステ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

+7D中型変態グラと自キャラクリエと実用性

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

例のリンク集

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アルケミクリエリンク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カンボジア、エルダ狩りをするの巻

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オーラ式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

貧乏人が急に金を持つと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オーラ式告知手伝い!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1月のアクセス解析ネタ

アクセス解析ネタ行きますよ!

まずはリンク元!
1位
Favor's Ragnarok様 47.91%
おrzリンク元の約半分はFavor's Ragnarok様でできております


2位
Ro.Engine様 4.64%
RO系検索登録サイトです
フリーキーワード置いときますね
おrz アルケミ Eir クリエ クリエイター ケミ リシェル


3位
AlchemyNotes様 3.74%
ここでアルケミクリエ関係登場!


4位
⊂´⌒つ`・ω・)つφブログつけるよ!!様 2.49%
ここでEir住人登場!


5位
Google検索「おrz」 1.04%
便利ですしねこれ


次サーチワード!
クリックで拡大

2-1-1.jpg

2-1-2.jpg

2-1-3.jpg

2-1-4.jpg

2-1-5.jpg

2-1-6.jpg

2-1-7.jpg

2-1-8.jpg

2-1-9.jpg

2-1-10.jpg

2-1-11.jpg

2-1-12.jpg

2-1-13.jpg

2-1-14.jpg

2-1-15.jpg

2-1-16.jpg

2-1-17.jpg

2-1-18.jpg

2-1-19.jpg

2-1-20.jpg

2-1-21.jpg


NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


おrz
もはや語るまい

ミモレット エロ
ミモレットシリーズ今回も多いです!

チャH
本格化してきました
純粋にチャH検索してる人のジャマになって申し訳ないです

アシデモ
やはり気になる人多いみたいですね

こっちみるな
( ゚д゚ )

チャH ギルド Eir
あるの!?

だからドリルはやめろと
某勇者シリーズのボスの最後の台詞
毎作品ごとに「ドリルの付いたロボットを出してくれ」と言ってくる某スポンサーに対しての皮肉だそうな

Eir おrz 最近 エロ すぎ ですよ By ひとり旅 の 中の人
な、なにこれ
悪質なイジメだ

アルケミ 廃屋 自給
2~2,3Mでした

ウルド転生
ウルド関係のワードも多かったです
ウルドには既に転生職がいまして…

ソードブレイカー RO
本来、盾の代わりに持つ武器
ギザギザの部分で受け止めてそのままポキンと折ります

ビュンビュン飛んで行ってビーム攻撃するやつはー……

オブラフメイカー
ラフメイカーとOpening、Endingに出てくる人は同一人物

戦場のフルチニズム
ぐーぐるだと出なくなりました

魔剣士タナトスの記憶の倒し方
そ、そんな事言われても
属性はー……
念4!?まぁ幽霊だから仕方ないか
頼みの阿修羅、アシデモは効かない
ATKはー……3812-7483!?
高すぎる!
無理です!

青春爆発ファイヤー
(ファイヤー)
青春炸裂ファイヤー
(ファイヤー)

チャH 見学
け、見学!?

ポリン 英語 スペル
poring
α時代はゲーム中この表記だったのでポリングと呼ぶ人も

エンジェリングとかゴーストリングとかには何故グが付いているのかという疑問!
統一されていなくて不思議です

65 VITケミ 狩場
なんで僕のキャラのレベルがばれてるんだ、とか思いました
黒蛇、OD、サンドマンとかおもちゃとか色々

4人も ミモレット エロ
4人もいるの!?

Jasper's Seeker 溜まり場
ゲフェだったかと

Eir ケミ エロ 鬼畜
Eirには鬼畜でエロなケミさんがいるんですか、誰だろう…?

ちゅうぎ0
ちゅうぎ0の敵、例えボスでもHP1にして「きょうめい」を使えば仲間になります
ラスボスも仲間にできるけどゲームクリアできなくなるので注意

しましまの人
僕の使っているスキンがそうです

アフラマズダー
アフラ=神 マズダー=知恵
ゾロアスター教の最高神、悪神アーリマンと戦い勝利する

ROではアフラマズダーが盾、アーリマンが鈍器ですね

Sピアース弱すぎ
僕は一発でHPが赤くなります
まぁMHP5k↓だからなんですが

S1頭巾
コモドギャンブルの情報が日本に来た時アイテムリストに頭巾[1]と
しかしそれは偽情報で、次にアイテムリストが来た時には消えていた…
ほうきの人の喜びっぷりとショックっぷりが凄まじかった

                             
! i レ1.,'  /  .i ./ i /   ,..<__ .il i !  !   ',  このキャラ
わかりませんって!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

忘れてませんか?

公式からコピペ


ガンガチャ紫

「3rdアニバーサリー記念アイテムGETキャンペーン」で限定取得できた
紫色(パープル)ガンガチャの開封期限が近づいております。

開封期限の1月31日23:59を過ぎても、紫色のガンガチャは通常のガンガチャと同様に
ご利用いただけますが、アイテムGETキャンペーン自体はご参加いただけません。
(※ゲーム内へのアイテム追加が完了すれば、NPCからの受け取りに期限はございません。)

開封していない「限定パープルガンガチャ」をお持ちのお客様は、
お早めに下記URLより詳細を確認のうえ、キャンペーンをご利用ください。

▼3rdアニバーサリー記念アイテムGETキャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary051122/campaign.html#get

▼紫色(パープル)のガンガチャの所持確認と開封
https://member.gungho.jp/front/member/gangacha/GangachaOpenRO.aspx



アーモンドチョコの景品

大変ご好評をいただいております「明治アーモンド」キャンペーンは、
下記2つのプレゼント応募期間の最終締め切りをもって、終了させていただきます。
期日が差し迫っておりますので、キャンペーンコードをお持ちの場合には、
お早めにご利用いただければ幸いでございます。

▼対象プレゼントキャンペーン
  ・「ゲーム内豪華アイテム」
  ・「ラグナロクオンライン1日体験チケット」

▼応募期限
  2006年1月31日
 ※パソコン、携帯サイトともに受付終了させていただきます。



プレイ期間延長1DAYチケット

昨年11月1日(火)に発生した接続障害におきまして、ユーザーの皆様には
大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

同日の障害に対しましては、対象となるお客様へ1日分のプレイ期間延長チケットを
発行させていただいておりましたが、こちらのチケットの有効期限が近づいております。
ご利用いただいておりませんお客様は、ぜひ期日まで使用していただけますよう、
お願い申し上げます。

▼対象者
  2005年11月1日(火)の時点でプレイ可能な有効チケットを所持していたアトラクションID

  ※11月1日に利用権がない状態で、11月1日当日に利用権をご購入いただきましたお客様は、
   誠に申し訳ございませんが、対象とはなっておりません。
   利用権を購入した場合、購入いただきました当日はサービス期間となり、翌11月2日が
   プレイ開始期間となっております。
   こちらは、アトラクションセンター内「購入履歴」で確認が可能です。

障害の詳細は下記告知をご覧ください。
「11月1日に発生した接続障害に対するプレイ期間延長について」

▼チケット有効期限
  2006年1月31日 23:59
  ※チケット利用券を購入済みの場合でも、チケットをご利用
   いただければ、利用期間最終日の翌日に利用権が追加されます。

▼確認方法
  「投稿確認画面」からご確認いただけます。詳しい確認方法はこちらをご確認ください。
  こちらの「アトラクションID」の欄にガンホーアイコンが表示されてる、
  「お知らせ発信」をご確認ください。

なお、本件に関してご不明な件がある場合や、チケットの利用方法に関しましては、
ガンホーコールセンターまでお問い合わせください。



全部1月31日で終わりです!
この記事投稿した時点ではもう終わってます! 昨日記事にしておけばよかったんですね……


まずは1DAYチケゲットします

無効なIDです

そ、そんな!
何故だ……まぁいいです

次にガンガチャ開封
白ハーブでした
うーむ……

ちなみにこれ、どの鯖のキャラでも受け取れるみたいですよ

あっ、そういえば今は使ってないセージ垢にも紫ガチャはあった気がします
チャージしてないんで受け取りには行けないんですが
まぁ……どうせ大したもん出ないでしょうが一応回します

クリックで拡大
1-31-1.jpg


そ、そんな!
欲しい!しかし…ログインできない……


そうだ!さっき話題にした延長チケットがあるじゃないか!
無効なIDです
あああ!そうだ!ダメなんだ!

おrrrrzzzzzzzzzzzzzz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
