

ネタありすぎとか言ってたけど

全然ねーじゃんやべーと思ってたけどSSフォルダ見たらまだ結構あったりしぇるですこんばんは

小ネタ達


初めて電球+スマイル+銀ロングの人見た……
1230-1.jpg
他人のような気がしねぇ……
ちょっと……信じられない


おもち使うとこうなります(この墨がなかなか消えない)
1230-2.jpg
2HQと同じだね
まぁ分かる人にしかわからないけどこれ

倒せない所に出たワイルドローズ
1230-3.jpg
これどうすればいいんだろう?
大魔法とかサイトレシャは届くのかな


花+茎集めてみようと……初宝剣狩り
1230-4.jpg


INTが足りなすぎる……

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転生~転職ダイジェスト

ケミ育成記録とか言ってたのに別の事書き始めるリシェルですこんばんは
なんか意外にキャラ名覚えられてないので名乗りは徹底しよう


随分前のお話ですが転生しました
1228-1.jpg
カート無し+速度増加状態って変です

ユミルの書を読みます
1228-2.jpg
壮大な立ち読みです


そして迷路(クリックで拡大
1228-3.jpg
これで苦戦する人は多いみたいですけど

私の力を持ってすれば造作もないことです
1228-4.jpg
すんません勘でテキトーに歩いてたら簡単に着いただけです
2分くらいだったかな

キュウィーン
1228-5.jpg
ささやかな贈り物…

1228-6.jpg





1228-7.jpg



1228-8.jpg




青ノビ化
1228-9.jpg
育ってないうちに0ヒールで遊んでみたり

即転職
1228-10.jpg
青まーちゃん
というほど青くはないのですが青まーちゃん
なんでカバンはピンクのままなんでしょう?


うおっ今リアルタイムで停電した!
記事を即コピペして即メモ帳開いて即保存、我ながら冷静な対処だ


転生したらクエストスキルはすでに覚えてる状態なのでカートレボリューションでLv上げが楽です
1228-11.jpg
20から毒キノコ
40で砂狼
50にして天命を知る

1228-12.jpg

40転職で…迷わず(ちょっと迷った方がよかったのでは)

ヴァルハラの志茂田景樹に会い
1228-13.jpg
クリエイター転職!!!!!!!!!!!!!
長い戦いの歴史だったわ

黒蛇から転職祝いもらいました
1228-15.jpg

8Mで売れたー
ホント久々にレアらしいレアが出た気がします ありがとうサイドワインダー

ベース60のステ
1228-17.jpg

ブレスかかってますラウドは無し
フルコート最短で取ろうとしてます

Gv(アシデモ)型クリエです
Gv型クリエは多いけどソロギルドなのにGv型クリエやってるのって多分どの鯖探しても自分だけだと思います

というかフルコート5+アシデモ10最短でジョブ56…
となるとベースは90近くないとダメっぽいです
素直にSTR上げとけばよかったんだよ
実はわざと諦め付け易い型にしてたりする

とりあえず紅白クリエ
1228-16.jpg
めでたい

パラ子かわいい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺メモ

アルケミLv上げの記録である

89 1月1日
90 1月8日
91 1月15日
92 3月2日
93 3月28日
94 4月14日
95 4月24日
96 7月10日
97 11月8日
98 11月26日
99 12月17日

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタが溜まりすぎてて困る

リンク追加しまくり
クリスマスクエスト
誕生からオーラまでのケミレポ
転生してからの記録


うん、ネタありすぎ!
今年中に全部書けるかな


クリスマスまとめ
LOAの人
1226-1.jpg

こんなの作ってたり
1226-2.jpg

砦が大変な事になってたり


サンタ衣装貰えるクエストやってみたり
1226-3.jpg

1226-6.jpg



ああ、こっそり転生転職してました
1226-7.jpg

育成記録は後ほど
1226-9.jpg

みちるさんのオーラ式でとあるケミの人がマスターのギルドへ一時的に入れてもらいました
ギルドにクリエ3人、現状ではEirのどのギルドよりも多いでしょう
ソロじゃないギルドに所属したのは超久々だなぁ……
MAPのギルメンマークがちょっと嬉しかったりします

パワリン売れた!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ウルド初日レポ

なんか











1223-1.jpg

巻き込まれてるリシェルですこんばんは
笑ったじゃないか


昨日はウルドサーバーがオープンだという事なので覗きに行ってきました
1223-2.jpg



修練所
ノビが多いです、当たり前なんですけど

VITノビつえええ
1223-3.jpg
ちょっとしたステの差でここまで輝けるのか!

さてさて
ウルドサーバーは他の鯖とルールが違うのです
公式コピペ

他プレイヤーへの迷惑行為について
■餌まき
■モンスターの溜め込み
■崖打ち
■横殴り
■MPK
■ルート行為

Urdrワールドで上記の項目は、世界観を踏まえノーマナー行為として判断いたしません。


ノーマナーサイドの方が強いのですか?
強いのではなく入りやすいのだ


つまり上記の行為を誰もがやってくる可能性が高いという事です
なので僕もやります、修練所でルートや横殴りして楽々レベル上げしてJobLv10にしてしまうのです
ひどいやつだ

1223-4.jpg
って、これじゃあお祭り状態じゃないか

確かにノーダメージで敵を倒せるから楽なんですけどね


この状況すごい所はFAを取る人がいるという事
作りたてのソロノビでロッカーやスポアが簡単に倒せるわけなく……
つまり誰かに殴ってもらう事前提でモンスターを殴ってるんです


無言で


僕もあえてFA取ってみたり
モンスターを人がたくさんいる所までトレインしてから殴り始めたり
なんだか思っていたより平和的すぎました


そしてJovLv10達成
ウルドは通常鯖よりExpが2倍
に加えてオープンイベントで更にExp1,5倍
そして、いつもの3倍の回転を加えているので
Lvだけは装備無くても上がりが早いです
こんなわいわいした状況なのであまり気にしていませんでしたが


最後に選んだ出現先はアルベルタ
1223-5.jpg
適正検査の結果が商人だとバトルアックスがもらえます
バトルアックスは他の職で貰える武器より高く売れる(2700z)のでオトク

別のキャラ作って修練所2回やってバトルアックスを売って金を貯めた後
s3ブレイド購入そして剣士になる為にイズルード行きを選択
剣士転職試験は他の職より楽ですね

プロ南ヲチ
1223-6.jpg
謎のチャット出しているNPCが配置されています

プロ十字路にはこんなNPCが
1223-7.jpg
アイテムを売ってくれます
DC10商人よりは高いけど店売りよりは遥かに安い
序盤には助かる存在です

バッタ海岸へ狩りに行きます
1223-8.jpg
PK可能フィールドに入るとメッセージが出ます
まぁまだそんなレベルではないのでPKは気にしません

さぁルートや横殴りが許されるの狩場です
さっそく飛んできましたよ、OKOK





1223-9.jpg
ヒールが
ありがとう


カエル湖へ
トード発見、剣士が交戦中
1223-10.jpg
こういうのに何の躊躇いもなく突っ込めるのは楽ですね
多分今のLvで1人じゃ勝てないし
1223-11.jpg

なんだか懐かしい雰囲気で心が安らぎます
ここはPK専用サーバーなのですが


オーク村へ行き青い草狩って青ハーブを集めて帰還
1223-12.jpg
アルベルタで青Pにします
青ポーションは2500zでNPCに売れるので大儲け
青ハーブのままだと30zくらいなんですよね
他の鯖のプレイヤーからしたら青ハブと空き瓶消費して2500zってなにやってんだ!って感じですが
まだまだ青ハブも空瓶も買取する余裕ある人なんていないので、これが一番稼げる方法なのです

クリスマスイベントはウルドにもあります
1223-13.jpg


クリスマスイベントの1つクリスマスキャロルクエストで大もうけする事ができます
NPCとちょっとしたやり取りをするだけで貰えるアイテムを売ると大金(オープン初日の感覚)になるのです
しかも1人で何回もできる

このクエストの最大の特徴は
3箇所のどこか1箇所に順番に出現します。プロの場合、反時計回りで出現。
(誰もクエストをしてない場合、同じ場所で待っても出てこない可能性あり)

なので、クエストを円滑に進める為に自然と協力が生まれます
PK専用鯖ですが

「あ、出てこなくなった、じゃあ止まってる所見つけて自分がそこいきます」
みたいな感じで
無言ですが


クエストでオシリス人形をもらいました
NPCに売ると7k
おっ
1223-14.jpg
NPC売値以上で買い取ってもOC10で売れば儲け
職の特性を生かしてますね
なんだか懐かしい雰囲気です

そこそこ稼いだので環頭と安い防具を買って終了

その内2次職やギルドがちらほら見られるようになるでしょう
しばらく経ったらPKを覗いて見たいと思います

なかなかおもしろい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

余ったスマイルの行方

日曜日のネタ
Gvへ行きました
1222-1.jpg


ソロギルドでなにをしてたかと言うと
1222-2.jpg

1222-3.jpg

余ったスマイルを撒いてました
サクリされて必死で逃げてたけど阿修羅で死亡

別の砦へ
1222-5.jpg

更に別の砦へ
1222-6.jpg


スマイル在庫0!
大手同士の戦いの中で撒くのはスリル満点で中々楽しかったです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリエイターのステータスとかについて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オーラ式の昔話2 ROクイズの答え

1.正解は1111です
高すぎです


2.正解は2222です
ゼピュロスはサンダーストーム
エレキギターはユピテルサンダー
グングニルは風属性なだけです


3.正解は4444です
楽器や鞭は覚えてない人多いんじゃないでしょうか


4.正解は4444です
完全回避は+2です


5.正解は4444です
ノビ可装備って覚えて無いですよね


6.正解は2222です
対ヒトデ最強武器!
そういえばジュノーパッチでヒトデが消えるって噂がありましたよね


7.正解は4444です
オッターじゃなくてオットーですね


8.正解は3333です
冗談じゃない!


9.正解は1111です
デビルチカードが耐性100%なので…出番が…


10.正解は2222です
ナイトメアカードが耐性100%なので…出番が…


11.正解は1111です
クリップには挿せません


12.正解は1111です
やっとプティカードにも出番が見えてきましたね


13.正解は3333です
実はタートルアイランドはまだ下の階があります


14.正解は4444です
金雲母ーっ★


15.正解は3333です
凍らせる事ができる氷の矢、水属性なのは水晶の矢ですね


16.正解は2222です
今は黄ジェム赤ジェム3個ずつで交換してもらえますね
ちなみにルビーはBOSSドロップ限定だった時代がありました


17.正解は4444です
ツルギはバフォメットのMVPアイテムでした
ちなみにα時代のBOSSはドッペルゲンガー、オシリス、バフォメットの3体のみ
DOPはプロD、オシはピラ、バフォはアーチャーDに配置されてました


18.正解は2222です
ややこしいですね


19.正解は1111です
ゾグラト砂漠と迷いの森のちょうど境目ですね


20.正解は3333です
MAP見ても分かりませんよねこれは


21.正解は2222です
ルワンダは北、マオは東、パプチカは付近の森ですね


22.正解は4444です
アインブロック、アインベフ、ジュノー、アルデバラン、ルイーナ


23.正解は1111です
意外と覚えてませんよねこれは


24.正解は4444です
「モモタロ」は百万部発行されたそうです


25.正解は1111です
アルベルタ、イズルードへ送ってくれます


26.正解は3333です
時計塔前のNPCがちゃんと言ってます
略して地楽委!


27.正解は2222です
アイテム交換雪だるまの近くにいますね
FF9のキャラクターにそっくりだとか言ってはいけない


28.正解は1111です
志茂田景樹と呼んではいけません
パルミジァニーノは受付のお姉さん
アルシャープは乳鉢や製造本を売ってるお兄さんです


29.正解は1111です
ソロモン島は統制機関、セージキャッスルがあり
スノトラ島は博物館や図書館
ミネタ島には中央広場や商店があります


30.正解は1111です
ピアースはLv5で大丈夫です
プロボックLv5は直接関係無いけど、無いとライディングが取れませんからね


31.正解は3333です
攻撃力[スキルLv×3+2]%増加、
防御力[スキルLv×5+5]%減少となっています


32.正解は3333です
ストームガストはLv1-10すべて消費SPは78です


33.正解は2222です
ボーカルは3016、ドラゴンフライは2400、トードは5065、さすらい狼は12240です


34.正解は4444です
リーフキャットは1212、クランプは1513、クロックは2904、バースリーは1034


35.正解は4444です
塊しか落としません


36.正解はは3333です
連打すると結構減りますね…


オーラ式でやったのは14までかな

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オーラ式の昔話1 SS付きレポリンク集

参加ありがとございました!


おrz式SS付きレポリンク集
主にアクセス解析から調べているので欠けがあるかも知れません
というか勝手に貼ってすみません
みんなで目を通しましょう

まーちゃんのつぶやき様

殴りWIZ生活のすすめ様

TaiSlide様

天体少女図鑑様

くずばこ様

ミッドガルド滞在記様

雪のまちかど様

Den of Thieves様

TEXT OF SIDE様

Eirの勇者様

RED ROSE様

きのこや様

てとのRO日記様

Laugh Maker様

クマライフ様


他に発見したら報告お願いします

オーラ式ネタであと3日は書ける!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オーラ式!

非公開チャットを使ったROクイズ→入れた人が枝折り

発光の瞬間SS
クリックで拡大
1216-3.jpg

変なタイミングでラウドやっちゃったからかぶっちゃってるかなー、自分はエフェ入れてないけど……
折った方はユメさんでした
おめでとう!


集合SS
ノーマルバージョン
orzsiki.jpg


/aha版
screeneir132h.jpg


あと「おrz」版があるのですが、名前を黒く塗りつぶしていたら何がなんだか分からなくなってしまっていたので出しません



ROクイズ全部コピペしますよ!
1.カウンターダガーはクリティカルUP+いくつ?
1111:+90
2222:+70
3333:+60
4444:+50


2.ライトニングボルトLv3がオートスペルで発動する武器は?
1111:グングニル
2222:シュバイチェルサーベル
3333:エレキギター
4444:ゼピュロス


3.s3があるのはどれ?
1111:ゴムンゴ
2222:ハープ
3333:ギター
4444:マンドリン


4.「裏切り者」の効果ではないものは?
1111:人間型に50%の追加ダメージ
2222: DEF +3
3333:回避率 +5
4444:完全回避 +5


5.ノービスが装備できないのは?
1111:アンテナ
2222:魂のリング
3333:あれ
4444:鹿の角


6.ATK+5。ヒトデに与えるダメージ30%増加。
これは何のカード?
1111:お化け貝カード
2222:カニカード
3333:ヒトデカード
4444:レグルロカード


7.俗に言われるアコセット、含まれないのは?
1111:ジオグラファーカード
2222:ライドワードカード
3333:クッキーカード
4444:シーオッターカード


8.オブラフメイカー。これは何のカード?
1111:デッドリーレイスカード
2222:ゾンビマスターカード
3333:レイスカード
4444:ミニデモカード


9.暗黒に対する耐性20% , DEF + 1。これは何のカード?
1111:マーティンカード
2222:コーコーカード
3333:スタイナーカード
4444:ガイアスカード


10.睡眠に対する耐性20% , DEF + 1。これは何のカード?
1111:マーティンカード
2222:コーコーカード
3333:スタイナーカード
4444:ガイアスカード


11.~オブトゥルーサイト。このカードは何挿し?
1111:兜
2222:鎧
3333:靴
4444:アクセサリー


12.竜族モンスターに20%の追加ダメージ。このカードは?
1111:地プティカード
2222:空プティカード
3333:地デリーターカード
4444:空デリーターカード


13.タートルアイランド、タートルジェネラルがいるのはどこ?
1111:陽居村
2222:陽居宮
3333:久陽宮
4444:久陽村


14.金雲母を落とす魔剣モンスターは?
1111:テイルフィング
2222:ミステルテイン
3333:オーガトゥース
4444:エクスキューショナー


15.状態異常にする効果があるのは?
1111:鋭い矢
2222:影矢
3333:氷の矢
4444:無形の矢


16.店で買えないのは?
1111:トパーズ
2222:サードオニキス
3333:サファイア
4444:ルビー


17.α時代のお話
オシリスのMVPアイテムではなかったものは?
1111:ツーハンドソード
2222:クラウン
3333:ロードクロス
4444:ツルギ


18.コボルド族が生息する通称コボMAP
正しいのはどれ?
1111:コートの森
2222:コードの森
3333:ゴートの森
4444:コート森


19.ポリン族が生息する通称ポリン島
正しいのはどれ?
1111:フェイヨン迷いの森04
2222:フェイヨン迷いの森09
3333:ソグラト砂漠02
4444:ソグラト砂漠07


20.メタルラが生息しないMAPは?
1111:ソグラト砂漠09
2222:ソグラト砂漠05
3333:ソグラト砂漠08
4444:ソグラト砂漠04


21.コモドの西にあるダンジョンはどれ?
1111:ルワンダ
2222:カル
3333:マオ
4444:パプチカ


22.現在、JROで実装されているシュバルツバルド共和国の街(村)は全部でいくつ?
1111:2個
2222:3個
3333:4個
4444:5個


23.プロンテラフィールド08通称プロ南に生息するモンスター郡はどれ?
1111:ポリン、プパ、ドロップス、ルナティック、クリーミー
2222:ポリン、プパ、ファブル、ルナティック、ロッダフロッグ
3333:ポリン、プパ、ファブル、チョンチョン、クリーミー
4444:ポリン、プパ、ファブル、チョンチョン、クリーミー、ロッダフロッグ


24.「モモタロ」で有名なアマツの出版社、どれ?
1111:コブトリ出版
2222:キンタロ出版
3333:ウサカメ出版
4444:ツルカメ出版


25.ファロス灯台島から出ている船の名は?
1111:ルディルロス
2222:ルティルロス
3333:ルテイルロス
4444:ルデイルロス


26.アルデバランにある時計塔、作った組織は?
1111:地上楽園設立推進委員会
2222:地上楽園建設委員会
3333:地上楽園建設推進委員会
4444:地上楽園設計委員会


27.ティエにあるおもちゃ工場、工場長は?
1111:ティティクーペ
2222:ティティークーペ
3333:ローウィン・A・ストラヘンスタイン
4444:ローウェン・A・ストラヘンスタイン


28.アルケミギルドにいるマスターアルケミストの本名は?
1111:ビンセント=カーシャル
2222:パルミジァニーノ
3333:アルシャープ
4444:志茂田景樹


29.3つの島で形成されているジュノー、セージキャッスルがあるのはどの島?
1111:ソロモン島
2222:スノトラ島
3333:ミネタ島
4444:エルメス島


30.ロードナイトスキル「スパイラルピアース」
修得するのに必要ないのは?
1111:ピアースLv10
2222:槍修練Lv10
3333:スピアスタブLv5
4444:プロボックLv5


31.剣士スキル「プロボック」
正しくないのは?
1111:Lv1 攻撃力+5% 防御力-10%
2222:Lv4 攻撃力+14% 防御力-25%
3333:Lv7 攻撃力+23% 防御力-35%
4444:Lv10 攻撃力+32% 防御力-55%


32.ウィザードスキル「ストームガスト」
Lv10の時のSP消費量は?
1111:64
2222:54
3333:78
4444:47


33.ボーカル、ドラゴンフライ、トード、さすらい狼
HPが高い順に並べたのはどれ?
1111:トード、さすらい狼、ドラゴンフライ、ボーカル
2222:さすらい狼、トード、ボーカル、ドラゴンフライ
3333:ボーカル、トード、ドラゴンフライ、さすらい狼
4444:ドラゴンフライ、ボーカル、さすらい狼、トード


34.リーフキャット、クランプ、クロック、バースリー
Jobexpが高い順に並べたのはどれ?
1111:リーフキャット、クロック、バースリー、クランプ
2222:クロック、クランプ、バースリー、リーフキャット
3333:クロック、バースリー、リーフキャット、クランプ
4444:クロック、クランプ、リーフキャット、バースリー


35.エルニウム原石をドロップしないモンスターは?
1111:グリフォン
2222:マヤパープル
3333:ミステルテイン
4444:ブラッディナイト


36.アルケミストスキル「アシッドテラー」
消費SPは?
1111:5
2222:10
3333:15
4444:20

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Exp調整してる夢見た…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

98の99,9%と一周年!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おrzアナウンス計画レース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

髪が変わっていた件

アルケミ祭を
引退した淡森の人のコスプレで参加しようと思いノビデフォに( ´・w・)
14arukemisai4.jpg

パンダ帽はこの為に買ってたのです
黒にしてたのは悟られないようにカモフラージュって事で


ここで
カモフラージュだと知らず僕のコスプレをしてきた人
14arukemisai2.jpg

ニアミス!ニアミス!
多分少し前に量産化の記事を書いてたのがいけなかったのだと思います
テキトーな思い付きのよく分からない記事でしたがこんな事態を招きました


現在は白ロングに戻っています
1212-2.jpg

SS使いまわす!



ちなみにロングに戻す為に、髪を変えた回数は19回
198,000z×19
えーっと

3,762,000z

このお金でローヤル(5000z)を買ったら752個(約18時間分)買えます
このお金で店白P(912z)が4125個買えます
このお金をメマーで使い廃屋(1500z)を倒すと2508匹(Exp9,073,944=98の9%分)倒せます

なんだ…つまり…その…

お、オーラまで足りるからいいよ……

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うおっ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オーラ式告知!!!!!!!!!!!!

えー
orra.jpg

というわけでオーラ式告知だします!


第1回おrzイベント
オーラ式

■開催鯖:Eir
■開催日時:12月17日(土) 22:00~
■集合場所:アルベルタ大階段

■趣旨
アルケミのオーラ式です


■イベント内容
枝を折ってもらってそのモンスターを倒す、をレベルUPまで繰り返し。
パス付き非公開チャットを利用したのROクイズを行い一番最初に入室できた人が枝を折る権利を得る(式内でちゃんとした説明有り )

Expは99,9%にしておきます


■タイムテーブル
22:00~22:30 : 集合場所へ集合
22:30~23:30 : 説明、開始
24:00~25:00 : トークイベント
1:00~5:00 : ダラダラ話し続ける
5:00 : この辺りを目安に解散


嘘です
特に時間は気にしてません



■注意事項
 *最低限のマナーは守り良識を持って行動しましょう。
 *途中参加&見学なども可能です。
 *スキル、アイテムの乱用はお控えください
 *あまり近づきすぎない(危ない
 *最初で最後のイベントなので心して参加するように
 *開催鯖にキャラが居ない場合は事前に作っておきましょう
 *ハメの外し過ぎに注意!空気嫁!
 *横殴りをしてしまった場合には謝罪を忘れずに
 *緊急時の回復剤携帯推奨!特にイグ葉!
 *進行状況、感想などはおrz板報告スレにてお願いします。
 *と英語で書いてある


ora2.jpg


↑↑ここまで↑↑

にゅかんのイベントテンプレのコピペだとか言わない
頼みますよ…!”!!!2!”!”!”!”!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

売)パンダ帽2M

Irisのケミ祭ヲチ
1211-1.jpg



開始
なんか毎回左下に来ちゃうんだよな、そんで自己紹介が一番最初
1211-2.jpg



Eirが終了した後
1211-3.jpg

常務スタイルコエーヨw

今現在
1211-4.jpg

まだ地味に人がいます


Irisスゲー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全鯖同時開催第14回アルケミ祭

Eir

はじめて来る人が増えてるような気がします
14arukemisai.jpg

参加人数は15人くらいですね
ランカーケミの人が2人いたりクリエが1人いたり


鯖トップランカーケミの人から裏話を聞けました
14arukemisai3.jpg



時期的にはアイン行きですね
14arukemisai5.jpg


歩きで!


モロク↑からプロを通り…
途中でひまわり集団と化したり
2名合流したり
14arukemisai6.jpg


赤イモMAP歩いたのなんてほんと何年ぶりだ…
14arukemisai7.jpg


アルデを襲撃して……
国境を越えシュバルツバルド共和国へ

新MAP!
ここのBGM、実装前からよく聴いてたけどゲーム内で聴くのははじめてだったり
14arukemisai8.jpg

このMAPの色にノーマルパンクって違和感ありますよね


ジオフローラMAPでポリンが食人花落としまくったりポールセリオがきもかったり……
そんなこんなでアインへ
14arukemisai9.jpg

テレポできないんですねここ


14arukemisai10.jpg

ウンゴリアント自演乙w


アインDへ
14arukemisai11.jpg

当たり前と言えばそうですが廃鉱Dにソックリですね


アインDの敵、ピットマン
14arukemisai12.jpg

ピットマン…ピットマン……


14arukemisai13.jpg

凍った!
(ASジョーク持ちな方のジョークと同タイミングだったみたいです)


噂の自爆クマーがいる2Fへ

14arukemisai14.jpg

被害者続出


14arukemisai15.jpg

怖いので遠距離攻撃


かなり激しい戦いの後…
14arukemisai16.jpg

記念SS!


帰りはゲフェから歩きでモロク↑に
14arukemisai17.jpg

途中のバッタ海岸でシェルダーに遭遇
他にもアムムトとかいました
恐ろしいわ


モロク↑MAP到着後解散、終了
お疲れ様でした

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こ、このままじゃあ

なんか急にやる気がでたので狩り
126-5.jpg


  ( ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../
    



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../


SS使いまわすよもう


気分転換に狩場チェンジ
こんな装備を借りて……
129-2.jpg

GH最下層へ!
126-5.jpg


  ( ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../
    



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../


マズいマズい!
ちょっと、1日に2デスペナってヤバいですよ
狩場チェンジはやめて確実に稼いでいこう








126-5.jpg


  ( ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../
    



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    ../



98デスペナ5回

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

(^ゝД*)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

よーやく半分

リシェルですこんばんは

ランク白ポーションを大量にいただきました
127-1.jpg
127-2.jpg

いただきましたというかお金は払ったのですが、なんと3000個で2M
み、店売り白Pと比べても遥かに安い! ありがたい

ランクPの説明
アルケミテンプレよりコピペ
超久々に見たなアルケミテンプレ

・ランキング10位以内に入る、アルケミストやクリエイターが
  製造したポーションは効能が50%向上します。
 ・スキル「ポーションピッチャー」「スリムポーションピッチャー」で
  使用する際、効能は向上しません。


50%向上という事はー
いーや、つまりは

回復量が
普通Pをポーションピッチャー=ランクP普通に使う


という事なのです
心置きなく普通に使えちゃう!



……それでもPPに慣れてしまっていてどうしてもPPしてしまう
緊急時は普通Pだろうが連打してたんですけどね


んでEXPの方は
127-3.jpg

51,7%
ようやく半分終わりました
残り20~25時間分くらいかな?


使わない装備売って+12M
もう狂気と水原はオーラまでの数買っておきました

クリエで使う予定の宝剣とか買えないだろうなこれ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

量産化について

その1
126-1.jpg
量産化!


量産型と言っても
126-2.jpg
こんなに恐ろしい!


その2
126-3.jpg
(微妙に違うぞ!)

量産化のメリット
・数人いるだけでネタになる
・同じ容姿の知らない人と関わるきっかけになる(装備持ってたらマネしてくれる)
・対人戦などで影武者になれる


量産化のデメリット
・誰が誰だか覚えられない
・狩り、対人戦の時に同PTに複数いるとゴチャゴチャになる
・資金、労力を要する
・その他





はい、ケミの方はー
廃屋cが1時間で2枚出ました
やたら安い(100k~300kとか)けど自分で将来使う事もあるかも知れないのでまぁいいでしょう

んで、
126-5.jpg


デスペナ2回目

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

またおーらしき

紅色の人のオーラ式行ってきました
最近オーラ式って多いね、昨日だけでジュノーで3つあったし

125-1.jpg


枝配ったり説明とかしてると……


ジャーンジャーン
125-2.jpg



げぇっ、バフォメット!
125-3.jpg



(クリックで拡大
125-4.jpg

Gv終わったばかりの11時開催で、参加者はGvギルドの人が多くGv装備のままだと思うので
恐らく対Mob対策できていない状況のみなさんです


そんなこんなあって枝でオーラ(クリックで拡大
125-5.jpg

おめでとうございます!!!!!


しかし
これで式は終わりではなかった
余った枝発射
125-6.jpg

まさに地獄絵図
PCが止まっちゃったよ



その後、その場でおもろ会の人の結婚式枝会
125-9.jpg

ミモレッツさんとアイスさんの夢の競演


そしてまた一斉に枝折り!




ちょっと
125-8.jpg

ぎゃあーーーーー


最近量産化ブームらしい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おーらしき

あだだだだっ
124-1.jpg

リシェルですこんにちは


昨日は元ギルメンB様(ランカーケミだったりAgi-brellaでソロレースしてる人)のオーラ式へ行ってきました
124-4.jpg

SSがこれしかない!

そ、そんなわけで全く狩りしてなかった



よーし
自分もあと数日後にオーラ式やります!!!!!!
告知は来週(多分)の日曜に出します!

水面下で計画は進んでいる!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11月のアクセス解析ネタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3周年のやつ

ROリビア

実際正式版ROが開始されたのは
2002年11月29日である

12月1日~のチケ買った人対象で「運営テスト」としてプレオープン
ああ、テストであって正式扱いではないですか
忘れてください

正式版ROができる!!!と思ってワクワクしていましたが待っていたのは高レベルな「接近ゲーム」でした
僕はパッチ落としながら畳交換してた覚えがあります


そんなワケで(クリックで拡大
121-1.jpg
僕はβ2終了時この位置でログアウトしたのでここでカウントダウンを待ちます そういうこと徹底するタイプですよね
30→15がすごい早かったような気がしたんですけど気のせいでしょうか
ボスモンスターが街に出るタイプのイベントのはじまりです

新フェイヨンはよく分からないのでイベントバフォメットが
上に出るか(クリックで拡大
121-2.jpg


下に出るか…(クリックで拡大
121-3.jpg


……待てどもなかなか出てこなかったので他の街へ
そういえば去年もフェイヨンに出るのは遅かったよね

アルベルタ→セーブポイント辺りに待機中
モロク→待機してる人いない

プロンテラへ行ってみると…(クリックで拡大
121-4.jpg
いる!左上の方にいる!
いつも街には露店で人が多いけど人の多さに反して対抗できる人が少ない!
露店が大変な事に!!


モロクへ
121-5.jpg

ノビデフォひまわり隊結成
リーダー:ミモレッツ

ノビデフォひまわり隊即解散、さようなら
ノビデフォサンタ帽隊として再結成、こんにちは

シフト+クリックで街を練り歩くぞー
出発→その瞬間、先頭の人がクリックした場所にワープポータルが→先頭の人が入る→2番目の人が入る→3番目の人が→続く

なんだろうこのコント

ワープポータル(最大Lv4、前提スキルテレポートLv2)を抜けるとそこは魔法都市ゲフェンだった
121-6.jpg


「きみいいからだしてるね、サンタぼうチームにはいらないか」
「グォングォン」
121-7.jpg
サンタ帽が増えていきます
ちゅうぎ0のボスキャラでもHP1にしてきょうめい使えば仲間になります

ゲフェンを歩き回ります
121-8.jpg
クネクネ
見つめてはいけない

バフォ待機組の中に入ったり(クリックで拡大
121-9.jpg
詰まってみたり
121-10.jpg
昔の復活地点はこんなんだった

いつの時代も突発的なイベントは楽しいもんです



モロクへ
左上の方で…
121-11.jpg
このダメージは…奴だ!

ピンポイントで狙われたライヴァスさん
121-12.jpg
笑わせないでくれよ!

よっしゃいくぜえええええええええええええええええ!
(クリックで拡大
121-13.jpg
こら、クリスタルにバッシュ打ってる君


ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
121-14.jpg
回復連打できるケミにとっちゃこんなダメ大した事無いです!
この魔法はね、うん

奴はSG、MS、LOV撃ってきます
これはLOVじゃないかな 見えませんが
SGもMSも飛んできます
なんというか、その

MDEF0で火服。


死に戻り
今度はMDEFフル装備で!
121-15.jpg

自分でも言ってるけどアンフロだからまだ痛い この際凍った方がよかったのでは
というか耐える事しかできないというこの……!この……!

クリックで拡大
121-16.jpg
触りたかったので必中のインベナムショトカに入れようとしたら死んでました
スキル欄からインベ探しまくっちゃったよ
あの野郎……


こうしてアニバーサリーカウントダウンイベントは終わったのであった

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
