

時間無すぎ

転生2次職のグラフィックには初期案があって、それが正式な物になるのだろうと思われていました
なので現在のグラフィックが新たに提示された時は大きな反響がありました


アサシンクロス
929-1.png

「脱モンペだ!」
多くの者が喜んだ


プロフェッサー
929-2.png

「旧教授の方がいい!」
「新教授の方がいい!」
賛否両論であった


パラディン
929-3.png



へそ出し!へそ出し!
いや!でも旧パラ子も好きです


クリエイター
929-4.png

変化無し
誰もがそう思っただろう

しかしある者がこう言った
「スカートが1ドット短くなってる」


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

koneta

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Gv潜入記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すげー時間狩りしたぜ!

925-1.jpg

ガンホー公式ページ見てくるという意味ですが、なんだか笑えました

さて、SD4伝
開始時の状態
925-2.jpg


敵が2体以上いる事が多く
一発一発がでかい
のでVITケミだとCR連打がメインの戦法になります

CRでモンスター飛ばすと西方向に飛びます
だからCRする時は左の壁に押し付けるような感じでやるとモンスターが飛び散る事なくきれいに倒せます

左に壁がない場合は障害物を利用します
普通にCR連打したらばらけて面倒な事になる状況ですが、赤丸の燭台にぶつけるようにして連打しています
925-3.jpg


この時のモンスターの引っ張り方(わかりづらいので西が下になるように視点を変更しています)
925-4.jpg

こう、燭台の外側を歩きます

925-5.jpg

内側だと…

925-6.jpg

モンスターの動きがばらけたり、障害物にぶつけられなかったり上手くいきにくいです
足の遅いミノなんかは特にそう感じます
ぶつけたい障害物の横のセルを通ると大体成功しやすいような気がします


925-8.jpg

925-9.jpg

925-10.jpg


時給1M以上出てるんだなぁ…
狩場は平和でした
96の79%


925-11.jpg

鉄蝿メイルが売れててびびった


80%くらいになるとやる気出てくるね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フレイアwwww内藤w祭wwwwwwwwww

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あ、あせる

こんな事言われました
932-3.jpg

!?
上品でしたか私

貯めこんだケミのSD4と騎士の西兄貴分のドロップを売り
932-4.jpg

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
大金じゃ大金じゃ

今日は久々に狩り
30分狩りした図(クリックで拡大
932-5.jpg


1時間狩りした図
932-6.jpg


1時間半狩りした図
932-7.jpg


時給1Mくらいだと思い込んでおこう、うん

セージ置いてある所から離れた場所で水付与切れると敵を倒しながらそこへ向かうのが大変なんですよね
だから先に狂気使ってちょっと間を開けてから水付与するように心がけました

狂気使った後ちょっと間を開けるために
ジオ出して回復したり
932-8.jpg

うひ丸ヲチしたり
932-9.jpg



やっとレアっぽいものが
932-10.jpg

あ、あんま嬉しくない

この調子だ…!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なんかアイテム画像が変わるようです

りしぇるですこんばんは


なんかアイテム画像が変わるようです

922-1.jpg

922-2.jpg

922-3.jpg

922-4.jpg

922-5.jpg


嘘じゃ余は信じぬ信じたくないオオオオ
なんだかすごいファンシーになっとる!
旧版というか現行の画像のなんでこんなリアルなんだろう……って感じが好きだったのでちょっと残念な気持ちもあります
なんだろうとりあえず好きなんですよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロ露店月明かり

変な顔
921-2.jpg




プロンテラで月明かりが出されててすごい事になってる、という報告があったのでヲチ
早速プロ南にいる騎士出動

ログイン直後たらみすとのえらい人が
912-3.jpg

よく考えるとゲーム内で喋ったのは初めてですな
最近、一方的に知ってる方や気になっていた方から声をかけていただける機会が多くてありがたいです
お互い気になっていたという事ですな


プロ内へ
クリックで拡大
921-4.jpg

921-5.jpg

む?
一見平和に見えますが


ああ、よく見ると重なってる!なんてことだ!
921-6.jpg

もっと派手にぶわーっとなってると思ったけど、部分的に飛ばされてる感じでした
そもそも私の非常に小さい画面だと微妙にわかりづらい状況でした
もっと歩きまわってたらひどいことになっていたよなぁ


ネタが無いのに書こうとするからこうなるんだ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずケミを99にする!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このアッガイは・・!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いい加減目覚めなさい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

INT=DEX剣士

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日本のやくざはすごい

ダンサーで矢撃ちシフトクリックしたら変な動きが
916-2.jpg

投げモーションが繰り返される
昔からよくこの現象あったけどなんなんだろう?


さてついにねんがんの
916-3.jpg


電球
916-4.jpg

材料楽な割に付けてる人がほとんどいない+かわいい
うんうん

/aha

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

れじすとぽーしょん

心なしかいつもよりカクカクしてたリシェルですこんばんは


ケミのクエストスキル紹介!
……スキル?
というよりPhaで新しいポーション4つを作る事が出来るようになります


レジストファイアポーション
トカゲの襟首 3個 + レッドジェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
915-1.png

'火'の属性に抵抗力をあげてくれるポーション。相剋の属性からはダメージをさらに受けるようになるので気を付けよう。


レジストコールドポーション
人魚の心臓 7個 + ブルージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
915-2.png

'水'の属性に抵抗力をあげてくれるポーション。相剋の属性からはダメージをさらに受けるようになるので気を付けよう。


レジストアースポーション
でっかいゼロピー 9個 + イエロージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
915-3.png

'地'の属性に抵抗力をあげてくれるポーション。相剋の属性からはダメージをさらに受けるようになるので気を付けよう。


レジストサンダーポーション
蛾の羽粉 10個 + ブルージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
915-4.png

'風'の属性に抵抗力をあげてくれるポーション。相剋の属性からはダメージをさらに受けるようになるので気を付けよう。



使用するとその属性20%耐性が付きます
すごい!
しかし対する属性(火⇔水、土⇔風)から受けるダメが15%UP

思ったより材料が楽でよかった
結構気軽に使えそうです


狩りでは
属性鎧+レジストでめっちゃ耐性!


Gvでは
アンフロに属性耐性付けてみたり、属性鎧ではカバーできない属性の耐性をつけたり
色々な場合に対応できる、色々な組み合わせが考えられそう
消耗品アイテムだから誰でも気軽(?)に使えますし


ちょっと色々考えてみるですよ
しかし……どれも美味そうだ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

へるむはかっこいい

お絵描きピッキの人達に似顔絵描いてもらおうと蚤の市へ!
914-1.jpg

うは

ミモレットさんがいたので喋り
914-2.jpg

左のノビさんはあーくわんどあたっかーの人!Eir出張版

お絵描き依頼して喋って解散
絵楽しみだ!!!!!!!!!!!!

914-3.jpg

まったりして

さんとミモさんとPvへ
914-4.jpg

丼さんは装備持って来てないらしい

ちなみに
噴水前にはOC同盟の人達のPTが
914-5.jpg

そして控え室にはFloの人達を中心としたPTが

強い所vs強い所の真っ最中っぽい!

突然人数が増えまくる
914-6.jpg

おお、これは戦闘開始っぽいぞ
戦が始まる
戦場カメラマン出動!

みもれつさんがJT撃たれて殉職
914-7.jpg


人数が20人くらいに戻る
出現位置ランダムだから落とされて復帰した人は大抵合流する前に見つかって倒されるのですね なるほど


死んだので、休憩


もう1度Pvへ
917-10.jpg

今度はFloの人達中心のPTが噴水前を
戦いの予感がする

その下は相変わらずまったり
917-11.jpg


また人数が30人近くなり戦闘開始!
戦場カメラマン出動!
(クリックで拡大)
917-12.jpg

917-13.jpg

917-14.jpg

917-15.jpg

がんばった!
JT喰らい瀕死になり不時着しようとしたところ、SGに突っ込み死亡
でもSS撮れたので○

伊豆は噴水を周りながら戦うようだ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たなとす

昨日某所見てたら新Mobがめちゃくちゃ追加されてました
1つ気になったものが

タナトスタワーダンジョンのBOSS
タナトスの記憶
thanatos.gif

タナトスは原作Ragnarokに説明がありましたね
聖戦の400年後、聖戦に参加しなかった魔王モロクが人間界へ侵攻してきた
それに対抗したのが勇者タナトス

変な格好だなーとか思ってたけど原作の回想シーンに出てきたのを忠実に再現しているのですね
武器とかまんま


原作で出てきたものがそのままゲームに出るのはあんまりないみたいです
比較的そのままの名称、デザインで出てくるのは珍しいパターンですね

我が名はタナトス!お前の言う無謀というものを今見せてやろう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぺーぶいぺー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Eir ポックル 鬼畜 ←これでぐぐってみよう

Gv後におもしろい話を聞いたので紹介
人から聞いたおもしろい事を自分のネタの如く人に広めまくる人っているよね

911-9.jpg

砦内でハイドすると左上に出てくるエンブレム
謎だ

911-10.jpg

なんとこれは動かせるみたいです
おもしろー


911-11.jpg

こういう嫌がらせをする事ができますね


Eの方にスマイラーがいたので並ぶ
911-12.jpg

すまいるかわいい


えったさんが王子化
911-13.jpg

クラウンが並ぶとなんだかおもしろい

ダブル痙攣してもらいたかったのに
ジョークはまだないそうで残念

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

9/11

今日はET同盟で参加

まずはプロを色々落として周って
911-1.jpg


V5のEir板攻めへ(クリックで拡大)
911-2.jpg


2度目の突撃でFCHP同盟と攻め被ってごちゃごちゃ
ベース戻り、転戦

L4へー
という指示が出た瞬間

砦[Luina Guild 5]を[Tempest of Mana]ギルドが占領しました

偵察部隊が割っちゃってるし!

L4中身LB放棄跡
ならば防衛します
911-3.jpg


エンペ部屋1個前のWPで見張り
911-4.jpg

大量に来たら火炎瓶置いて武器壊しまくり計画

人が来たらギルチャで報告です
LKが1人来ましたー




911-5.jpg
(゚ロ゚*)ウェディング


偵察とか遊びの人だけで特に攻められるような事はなく
エンペブレイク
911-6.jpg


相変わらずL4の文字はでかいな

終了!

撮影!

911-7.jpg
(゚ロ゚*)

911-8.jpg


おつかりさまー
暇防衛だったけどたまにはこういうのもいいよね

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自分で設定できないロールプレイは難しい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

俺キャラスレサミット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんなリシェルは嫌だ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第一回俺キャラサミット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピザの次はアーモンドチョコ


   ,.,.,.,.,.,.,.
  ////ノノレ ヽ  <ラグナロクオンラインを食べて明治アーモンドをはじめよう!
  | | i' ┃┃| | 
  | レV'''ー''ノv 
  | /*ノ^^^*ヽ    ____
  レiっlて ̄ ); ロロ|     /
   /* ~ ̄~*ヽ   \__/
   ~~日~日~~     ◎ ◎




もれなくもらえる!
新規1DAYチケット!いらない!

抽選で当たる!
1等


エンジェリングカード

ゴーストリングカード

セット


太陽神の兜

クラウンティアラセット




   ,.,.,.,.,.,.,.
  ////ノノレ ヽ  !?
  | | i' ┃┃| | 
  | レV'''ー''ノv 
  | /*ノ^^^*ヽ    ____
  レiっlて ̄ ); ロロ|     /
   /* ~ ̄~*ヽ   \__/
   ~~日~日~~     ◎ ◎


みんな!ちょこたべすぎにきえをつけろよ!


さてROは
aqq.jpg

たすけて

そして俺キャラスレでは
306 : (○口○*)さん :05/09/07(水) 08:55 ID:lQLrL9Rx
【>200】◆zga5RKxp7o ♀アカウント
【>220】LISA
【>240】lydiaからきた女魔人
【>260】たれ猫妖精耳花びらモンクデフォ銀髪モンク(ttp://www.geocities.jp/ro_csf/f/?csf:5b0d62t0g080i2)
【>280】STR=INT阿修羅
【>299】イヤミ

Lisaの勇者追加!
一緒に狩り出来たらしたいなー


メッセでRO
97-1.jpg

後半はネタ探しに必死
97-2.jpg

我ながらこのブリライトはすごいと思った

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

片手剣騎士

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ROやらないでROネタを書く訓練ですよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

9/4 おrzレース

今回はりしぇるさんとぬさまとえったさんの3人

今回はささっと行くぜ!
まず最初の攻め先決めが難しかった!

C3に決定していざ行ってみたらレーサーギルドとか前回苦戦したLKプリペアの人達とかいて大変
Cを色々周ってもうだめだー
と思ったら某有名レーサーが、某大手同盟の防衛していたC1をブレイク
レース会場と化しそうなので便乗して攻めに行きます

C1
94-1.jpg

2HQ1ってかけ直しめんどいよ
ああ、両手剣修練10欲しい
ぬさまの睡眠とえったさんのジョークが結構効いて
砦 [Chung-Rim Guild 1]を [おrz普及委員会] ギルドが占領しました

やったね

今日はいつもより重くなるのが早かったですね
94-2.jpg

まずプロボでJT詠唱止め白連打しつつ☆武器に持ち替えてアサ2人にスタンバッシュかまそうとしたのにこれだ
連打出来ていれば抜けたかもしれないのに重くて白P消費0状態だとどうしようもないです
言うだけならなんでも出来ます

B5攻めの時、上手くWP乗れなくて取り残されたので次で行こうと思って待機
レースはみんな一斉に乗り込むから重いと弾かれる事もあるんですよね
94-3.jpg

うわー強いレーサーギルドが
もうこうなったらたいけつしかない
こっちだってエンブレムはバイオ戦士DANだ!
94-4.jpg
スペランカーのアサクロの人はこんな事言うし

知り合いが現れて
94-5.jpg
こんな事言うし
負けません

94-6.jpg

負けた

最後にOC同盟に突っ込んだり
94-7.jpg

意外といける!(いけない)

楽しかったです
94-8.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第4回おrzGvレースの告知

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リア友がEirに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふと気付けば4期鯖

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

リシェル

  • Author:リシェル
  • 絵:お絵描きピッキの似顔絵サイト/shian

    引退したEirのクリエイターの日記
    twitter

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
